みんなの笑顔と希望で丹波をハッピーに!

【ランチ】木曜限定・山カフェに女子がひしめいている理由

ランチ, 丹波うまいもんMAP

丹波で美味しいものを食べようと思ったら、

選択肢めっちゃありますやん!っていうことをお伝えする、

「丹波うまいもんMAP」。

 

最近、ハピネスマーケット会場周辺にある柏原町「山カフェ」にて、

木曜日、何故か女子がたくさん集まってるよ!といううわさが、

柏原町界隈でささやかれているようです。

 

山カフェさん、ガラス張りですから、

女子がひしめいているのを隠し切れないって感じですよねっ

ちなみに「ひしめく」って「犇めく」って書くんですね。

超牛っぽいですね。

なんか轟とか、ナウシカの王蟲とか思い出すなぁ。

そんなに何個も書かなアカン? って問いかけたくなる感じ。

まぁそんなで、

ハピネスブロガー隊で、木曜のお昼に突撃してみたところ…

おお……女子が… 犇めいておるわ……(ババさま?)

この日は我々ハピネス隊をはじめとして、席も八割がた埋まり、

多分ちゃんと計算してないけど女子率は9割越えだったんじゃないかなっ

内装も、「山カフェ」の名の通り、

コールマンとかのキャンプチェアやキャンプテーブルが使われて、

インドアなのにアウトドア感ただよう可愛らしい空間なんですよっ。

 

内装についてはこっちにも書いてありますよっ

【ランチ】コメプリマさんは「お持ち帰り」もスゴかったin某所

 

この山ガールも泣いて喜ぶ空間で、いったい木曜日、何が行われているのか……。

そのあたりはまた、新登場のハピネスブロガーちゃんたちに書いてもらいますよっ!

まず、

 

 

顔が広いのに、なぜか本人の希望で「謎めきたい」という理由で

謎めかせてもらっている「小春」ちゃん♪

こーんな感じで、フリーダムに動いて頑張ってくれましたっ

そして、なんと今回は、

管理栄養士さんが「丹波うまいもんMAP」に参加してくださるんですよ!

しかもしかも、

 

こんなにマフィンとカフェの似合う女子なんです!

あ、でも、最初っから断っておかなければならないのが、

き、き、既婚者なんですっ

しかも何なら4人目を妊娠中という、

既婚者の中でも既婚者度が高い方の既婚者なんだな!

 

でも(でもって何)こちらのあけみさん、

ブログでは、女子の体の不調を和らげる栄養や、

美容に期待ができる栄養食材の知識も交えながら

「丹波は妊婦にも優しいよっ」って伝えてくれるんで、

こうご期待なんです!

 

ということなんで詳しいレポートはお二人にお任せして、

私はとりあえず、「木曜日のランチタイムには山カフェさんが

女子で犇めいてるよ」ということだけをお伝えいたしました~!

 

info
山カフェ
丹波市柏原町柏原16
(アンティーク&セレクトショップ「三光堂」の1階)
tel.080・9990・0439
限定ランチタイムは
毎週木曜日 11:00~16:00

通常営業は
営業/18:00~23:00
定休日/火曜日

ハピネスライター あさこ

ハピネスマーケットのワクワク、 ハピネス周りの「素敵!」を、 ちょっとアレな感じで切り取り、書き綴ります。

ランチ, 丹波うまいもんMAP

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です