11月ハピネスマーケット・運営ボランティア募集中!!

第一土曜日だけの丹波なプレミアム朝ごはんカフェ!「フルイチバマルシェ」とは

第一土曜日だけの丹波なプレミアム朝ごはんカフェ!「フルイチバマルシェ」とは

みなさーん、朝ごはん、食べてますかーーーっ

的な、歌のお姉さんモードで始めますよ。

爽やかな朝にピッタリの情報をお届けするタイプのあれですからね。

ハピネス会場近く、「アンティーク&セレクトショップ三光堂」1Fにある、山カフェ

こちらで月一回、丹波ならではのハイクオリティー♪な、

朝ごはんが食べられるマルシェがあるっていうんでね。

突撃してまいりましたよっ。

毎月第1土曜日開催!フルイチバマルシェ@山カフェ(丹波市柏原町)

どん。その名も「フルイチバマルシェ」!!

取材日が雨上がりだったので、こんな感じの看板ですけど、これまたいい感じでしょ。

山カフェにINしてみると、

じゃじゃん!朝からこんな感じに、丹波ならではの朝ごはんを食べたいひとたちで賑わってます!

奥の井川遥とやたら目があうね!!

天気が良くなったら奥のテラス席で食べるのもよし。そして、

じゃじゃん!こんなふうに、丹波の農場さんから託された、

新鮮なお野菜の販売コーナーもあるんです!!

フルイチバマルシェのコンセプト

みんなで集って朝ごはんが食べられる。そして、丹波の旬の恵みのお買い物もできる。

フルイチバマルシェは朝ごはん、旬の地場産野菜…だけでなく、

発酵食品、手づくりのジャム、焼きたてのパン、スペシャリティコーヒーなどなどの素敵な朝活スペース。

まさしくお腹も心も満たされる、意識高い系の朝の過ごし方ですよっ。

メインのお楽しみ、「ニッポンのあさごはん」

様々なお楽しみのあるフルイチバマルシェですが、

あさごはんを食べに来たよ!って方々がなかなか多かったです。

みんなが満たされちゃった、「ニッポンのあさごはん」10月Ver.がこちら!

じゃじゃん!卵かけご飯~!!

丹波市青垣町産のお米に、芦田ポートリーさんのたまご!

そして、足立醸造さんのお醤油をたら~っと!!

もう幸せか! 幸せすぎか!!というニッポンの朝ごはんの風景。

これが毎月味わえるなんてあれやね。日本に住んでてよかった! ってなるやつやね。

 

○●○ニッポンのあさごはん 11月のメニュー○●○

こんな注目の朝ごはんメニュー、

11月のフルイチバマルシェではどんなメニューが提供されるのか、聞いてみましたっ

□朝ごはん「あさのおとも」

青垣町のお米
丹波産のあさのおとも
佃煮・漬物・おかず味噌など
お味噌汁
朝ごはんにぴったりのお茶

□モーニングコーヒー
3 Roasteryのマイクさんが入れてくれる
スペシャルなコーヒー

□パン&スイーツ
パン工房ひとたねさんのパン
クマシェフの焼チョコケーキ

□お野菜
丹波の農家さんのお野菜

□食材
足立醸造さんの
国産有機醤油を使っただししょうゆ
かけしょうゆ、生しょうゆ麹

今回も楽しみすぎるラインナップ♪

ご飯がすすんでとまりまへん♪な、ご飯のお供や、ケーキも気になりますね!!

フルイチバマルシェさん、次回の開催はいつですか~~??

フルイチバマルシェ 概要

フルイチバマルシェは、毎月一土曜日8:30~11:30開催です!

次回開催は、2018/11/3(土)!

そう、今週末なんですっ

これはもう、今週末の朝ごはん、フルイチバマルシェでフルに満たされるしかありませんな!!

最新情報はここのFBページで続々更新してるらしいですよっ