女性限定!甘美すぎるフレンチ×昼酒の会がもう、夢みたい…♡

女性限定!甘美すぎるフレンチ×昼酒の会がもう、夢みたい…♡

丹波の酒を楽しむ会に興味を持ってくださいましてありがとうございます。当イベントは、満席になりましたので、参加申込を終了しました。キャンセルが出た場合は、再度参加申込を募る予定です。何卒、よろしくお願いいたします。

 

ハピネスマーケットに来ているみなさんは、この人見たことあるって方もいらっしゃると思います。

そう、晩酌女子さん~~!! 女子だって日本酒で晩酌しますけど、なにか? でお馴染みの彼女です。

そんな晩酌女子さんが4月にやるイベントがちょっとうっとりすぎるんじゃね?ってことでご紹介~!

丹波の酒を楽しむ会-晩酌女子 昼の酒宴~美酒と野獣編~

↑という、タイトルのイベントなんですけど、まぁこれがちょっと

夢みたいすぎるってことで夢みたいポイントをご紹介いたしますね!

丹波市・篠山市七蔵のお酒が飲み比べられる♡

まずは、どん。これっ

丹波市・篠山市には「山名酒造・西山酒造場・鴨庄酒造・鳳鳴酒造・狩場一酒造・櫻酒造・黄桜」

って7つの酒蔵さんがあるんですけど、この蔵からよりすぐりの一種をお持ち寄りいただきます!

写真は去年の同イベントの写真なんで、あくまでアレです。写真はイメージです。ってやつです。

とにかく丹波のお酒って美味しいよ~、いうたところでどのお酒が自分の好みかは飲んでみないとわからないっ

ぜひ、この機会にMy Best 丹波酒にお出会いくださいっ

杜氏さんとあんな話やこんなコト…♡

今回のイベントは、美酒と野獣 晩酌女子の昼の酒宴と題して開催。

丹波の杜氏“おやっさん”(野獣?)や蔵人など酒の造り手が、美酒とともにお越しくださるんです~!!

杜氏さんや蔵元さんとは、こんなふうにおもてなしを楽しませていただいたり、

お酒にまつわるここでしか聞けないストーリーを聞いちゃったり、

もう贅沢すぎること極まりない空間なんですな!

酒肴はフレンチ!会場も明治建築の素敵すぎる空間!

今回会場はこちらっ

もと女学校だった明治建築の風合いのこる、たんば黎明館~!

こんな雰囲気も素敵でしょ。

この黎明館の中にある本格フレンチ「ル・クロ丹波邸」から、

フィンガーフードとプティ・スイーツが今回のアテ!っていうか酒肴!

海外で人気の高まりを見せている日本酒、もちろんフレンチとの相性も抜群ですよ♪

 

えっ?昼間から?丹波酒を?いろいろ飲み比べて??

ほんでアレなん? 杜氏さんや蔵元さんにも会えるって??

しかも、素敵な空間でおフレンチをいただきながら??えっ??

っていう、二度見どころか何度見も(聞きやけど。あ、読みやけど)しちゃううっとりイベント。

これは平成最後の〆飲みにもぴったりですよね~!!

この昼酒タイムに参加するには条件が…

そう、いい話には裏がある。ってほどでもないけども。

この昼酒タイム、誰でも参加できるってわけではないんです…ごめんなさい…

条件が3つだけあって、

  1. 20歳以上であること
  2. お酒の好きな女性であること
  3. SNSを使用していること(FBとかinstaとかブログとかLINEとかね

これを満たしてれば参加できるんですけど…

えっ、コレを読んでいるあなた、3つとも満たしてるって~~!!!

じゃ、じゃ、じゃあもう準備は万端!

あなたの満足を演出する、日曜日の昼酒タイムをお楽しみくださいませ!

 

イベント概要

条件を満たしちゃったあなたは以下の要項をチェックだよ!

【基本情報】

・日程:2019年4月28日(日)13:30~15:30ころ
・場所:たんば黎明館2階ホール
兵庫県丹波市 柏原町柏原688−3
地図リンク https://goo.gl/maps/9rKXPV9ag5u

JR福知山線「柏原」駅より徒歩8分
参加費:3,000円
・参加定員:SNSユーザー、20歳以上の女性限定!50名
・内容
丹波7蔵(山名酒造・西山酒造場・鴨庄酒造
鳳鳴酒造・狩場一酒造・櫻酒造・黄桜)から各蔵1種類のお酒

酒肴は地産地消にこだわる本格フレンチ「ル・クロ丹波邸」より
7種のフィンガーフードと丹波酒に合うプチスイーツ

【タイムスケジュール】※予定です
13:30 開会

13:45~乾杯
各蔵の杜氏もしくは蔵元さんがお酌をしてくれます♬

13:50~
各蔵からの本日のお酒の紹介タイム

14:10~
フレンチスタイルの酒肴で、丹波七酒を思う存分お楽しみください。

14:40~
各蔵の杜氏さんや蔵元さんとの歓談タイム。
日ごろ聞けないお酒のストーリーや裏話も聞けるかも?

15:30 閉会

15:30~
ご希望の方は、お気に召したお酒をお買い求めいただけます。

※柏原駅からの大阪方面行き電車が16:34に出発いたします。

———————————————————————
【主催】
丹波・篠山酒造組合
【企画運営】
株式会社ご近所 0795-78-9603

お申込みはこちら!

条件を満たした上に、予定もOKAY? そんなあなたはこちらからお申し込みをどうぞ!

簡単な申込みフォームに記載するだけ。多分3分もかからないよ。

お申込みはこちら!

あとアレです。

電話での申し込みも可能だから、テレフォン派のあなたはこっちから!

TEL 0795-78-9603(平日10時~17時)株式会社ご近所

割と反響大きめのイベントなんで、気になる方は急げ、急げ~♪

イベントカテゴリの最新記事