着物を気軽にお洒落に着たいから♪丹波 まちぎや

着物を気軽にお洒落に着たいから♪丹波 まちぎや

着物を着るって敷居が高いと思っていませんか?

日本人なら着こなしちゃうこと間違いなしなのに・・・。

でも、今度のナイトハピネスでは、浴衣が気軽に着れちゃうって知ってました?

着物人口を増やしたい!こんな素敵計画をしているのが丹波まちぎやさん

気軽に着物を楽しんでほしい。そんな思いが詰まった、丹波まちぎやさんからの

メッセージをお預かりしました!

着物人口を増やすべく普段着着物をはやらせようと企んでおります「丹波まちぎや」です。

敷居が高いと思われがちな着物ですが今は古着で可愛い柄があったり可愛い着方が沢山あります。

まずは浴衣からチャレンジしてみませんか?

着られるけど帯結びに自信がない、歩いてたら帯が緩んでしまった!等々
お困りの方はぜひお立ち寄りを。浴衣に合う小物なども販売させていただきます。

この夏は浴衣でお出かけしてみましょ!

浴衣を着たいけど、着崩れたらどうしよう・・・そんな心配も丹波まちぎやさんにお任せです!

お着付けをお願いしたい!という方は

 

・浴衣
・帯
・腰紐(2本)
・伊達締め(だてじめ)

 

 ※下着はスポーツブラ ステテコを持参するか着てきていただくと助かります。
履物はご自分の歩きやすいものをお使いください。

(補正はいたしません)

以上をご用意くださいね!

可愛い着かたや小物はこちら!

普段着着物って?という方は、こちらをチェック!


緑の浴衣がとても涼しげ


こんな着方があるなんて、着物の世界が広がりますね!


浴衣を着るなら小物までこだわりたい

今年の初浴衣、丹波ハピネスマーケットでお披露目しちゃいましょう!

丹波まちぎやさんのハピネス初出店は、こちらのナイトハピネスから!

7月13日(土)16:30~20:30
会場:柏原自治会館
丹波市柏原町柏原525−1

出店者ご紹介カテゴリの最新記事