締切間近!無病息災「小豆粥」かんたんワークショップ

締切間近!無病息災「小豆粥」かんたんワークショップ

ちょっと前からちょいちょいお伝えしている、丹波の「美味」を味わうイベント「たんばルシェ」。

この日に、ななんと2020年がいい年になっちゃうこと間違いなし、こんなワークショップが開催されるのです!

2020年の無病息災がキマル!「小豆粥」ワークショップ!

無病息災って、当たり前のようでいて当たり前じゃない、素敵すぎるアレのことです。

だって病気もないし災いもない!

これ以上ありがたいことがありますかっていう話ですよ。

無病息災を祈念するならわしといえば、小正月の「小豆粥」。

ほんのり塩気が効いてあったか~い。

体にも良いし、なんなら桜色のごはん、超かわいくない?

一説によりますとこの小豆粥で神様にお届けするお祈りは、

無病息災! 五穀豊穣! 子孫繁栄!

とまぁ、大盤振る舞いなアレですよ。

詳細情報はこちらから!

栄養学的にも、小豆粥ってこんなにうれしいよ。

抗酸化作用で美容面でもアレとかアレが叶っちゃう「ポリフェノール」。

小豆はそのポリフェノールの含有量がほんま半端ない。

ワインとか飲めなくても小豆があればポリフェノール面では心配なし。

さらに食物繊維も豊富。

ときたら、もう

無病息災!五穀豊穣!子孫繁栄!

に加えて、

不老長寿!

とか普通に叶っちゃうやつなんじゃないですかね。

こんな素敵な風習、子どもたちにも伝えたいよね~!!

詳細情報はこちらから!

でも、小豆粥って作るの大変なんでしょ?

小豆を炊くのってなんとなーく億劫なイメージありますよね。

でも、こちらのワークショップでは、ご家庭でもかんたん!に小豆の良さを取り入れられる、

「お母さんの味!」簡単レシピを伝授してくれちゃうから、うれしいよね。

さりげなく、小正月に小豆粥。

「おっ、こいつできるな!?」っていうアレですよ。

かんたんで子どもにも人気、小豆とかぼちゃのいとこ煮も教えてもらえるよ!

「でもお高いんでしょ?」

ふっふっふっ。なんとこのワークショップ「参加無料」なんですって~!!

保護者同伴で小学生以下のお子さんも参加できちゃうから、お子様とのお料理タイムにもぴったり。

これは急いで申し込むタイプのアレですな!

お得すぎひん?な開催概要

日 時:2020年1月12日(日)  10時半:山カフェ現地集合

スケジュール

10:30 山カフェ 現地集合

11:00 小豆粥といとこ煮づくりワークショップ

12:30 小豆粥といとこ煮でランチ

14:00 同日開催の「たんばルシェ」ご案内し、随時解散。

参加費  無料(当日のワークショップの様子をご自身のSNSで発信していただきます。)

場 所:山カフェ(丹波市柏原町柏原16)


参加費:無料
募集人数:15名

こーんな感じで、素敵な風習・料理教室と~、

食のイベント・たんばルシェぐるぐるまわるお楽しみ付き!

お申し込みはこちらっ!

詳しい情報と、お申し込み、おといあわせはこちらから!

なんとお申し込み締切は12/13(金)って今週中だから、

ちょっぱやなご決断、お待ちしておりますよ~!!

お申し込みはこちらから!

たんばルシェ冬

開催日時:2020年1月12日(土)10:00-15:00

開催場所:兵庫県柏原町柏原

(まぁ、要はハピネスやってるあの辺りです!)

 

こっちは定員間近!↓↓

たんばルシェ情報カテゴリの最新記事