丹波篠山のランチ、おすすめスポット

【丹波うまいもんMAP】いちご畑さんのパン分厚さ半端ない件。

【地元民】丹波篠山オススメランチスポット【お墨付き】, 【遊ぶ】丹波篠山お出かけスポットMAP【デート、子連れ】, 丹波うまいもんMAP【グルメ】

昨年11月から今年1月中旬まで開催されていた「丹波大納言小豆ぜんざいフェア」。

このフェアを通し、そして食レポを通して「丹波っておいしいな!」を如実に感じました。

ぜんざいスポットだけでなく、丹波の美味しいおやつ処、そしてランチどころ、果てはモーニング処など、

ますます「丹波っておいしいな!」を如実に(気に入った、にょじつ)お伝えしていきたいと思います!

 

今回も、ぜんざいフェアでお世話になった、いちご畑さんへ。

丹波市春日町黒井の老舗カフェ「いちご畑」さん

 

こちらは、ランチもご提供しているのですが、ランチは予約制で、3名様から。

地域のおじいちゃんから「とっても美味しい」という口コミを頂いておりましたが、

この日はノー予約だったため、軽食の注文をいたしました。

軽食もね、カレーやごはんメニューなど、とっても豊富。

そして、寒い時期はぜんざいの提供も、延長して行われていますよっと!

要予約のランチはこちら!

このまた後日、ブロガーがランチレポートに行きました!

【春日町の老舗カフェ】いちご畑【要予約のランチ情報も!】

軽食のパンメニュー!

この日、伊藤と済木はツナサンドセット、

恒松はシナモントーストをご注文。

 

さてさて、どんなパンメニューなのか、とっても楽しみです!

 

木のぬくもりあふれる、癒し系の店内で……。

 

待ち時間には、仕事もしちゃえますよ!

パンメニューはこちら!

さてさて、まずはツナサンドセットがご到着!

 

わーい!パンが分厚い!

前回、いちご畑さんのぜんざいブログを書いた時に、

「こちらはコーヒーが絶品なんですよ」と読者の方からコメントを頂きましたゆえ、

セットのドリンクにはコーヒーを選びました。

 

パンが軽くトーストしてあって温かい、嬉しいお気遣い。

中身のツナも味が濃すぎず薄すぎず、お野菜もシャッキシャキ。

ぱりぱりののったサラダもついて、栄養バランスも考えられていますよ!

 

オススメのコーヒーは、酸味少な目ですいすい飲めちゃう絶品のコーヒーでございました。

スイーツにも合いますが、ごはんメニューの邪魔をしない味わいです。

 

 

こちらは、紅茶をセットにつけたもの。紅茶の器、半端なく大きいです!!

 

そしてこれが、恒松の頼んだシナモントースト!!!

サンドイッチの倍以上あるんではっ??と思うほどの分厚さ。餅のようにも見えますね。

お豆腐のようにも見えるかな。見えないかな。ごめんね。

 

そら、この至福の表情になりますわね。

「ツナサンドセットも良かったなって思ったんですけど、この満足感に満たされちゃってます」とのお言葉。

あんトーストもあるし、こちらのパンメニュー、とにかく満足度が半端ないことが分かっちゃいましたとさ。

 

【いちご畑さんにまつわるエトセトラ】

春日庁舎付近のテナントで食べられる絶品軽食と、

本格的に楽しめる一杯のコーヒー。

歩いていける距離に、図書館もあるので、手続きがてら、本借りがてらにもどうぞ。

 

【アクセス】

いちご畑

丹波市春日町黒井1573-1

電話:0795-74-0887

営業:平日9:00~19:00
日祝日9:00~18:00

休業日:1/1~1/3

ハピネスライター あさこ

ハピネスマーケットのワクワク、 ハピネス周りの「素敵!」を、 ちょっとアレな感じで切り取り、書き綴ります。

【地元民】丹波篠山オススメランチスポット【お墨付き】, 【遊ぶ】丹波篠山お出かけスポットMAP【デート、子連れ】, 丹波うまいもんMAP【グルメ】

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です