丹波篠山のランチ、おすすめスポット

【柏原町】キッチンChiffonのパンケーキがふかふかすぎるっ

【地元民】丹波篠山オススメランチスポット【お墨付き】, 【遊ぶ】丹波篠山お出かけスポットMAP【デート、子連れ】, 丹波うまいもんMAP【グルメ】, 丹波カフェ、丹波スイーツ, 丹波大納言小豆ぜんざいフェアレポート

JR福知山線の柏原駅から徒歩すぐのこちら!

柏原駅前、ガーデン栢のキッチンChiffonさん~♪♪

2Fにあるからね、

こんな感じの階段上ってきてくださいな★

ホッとするリビング風内装

明るいダイニングスタイル!2Fにあるけど入りやすいからトライしてみて♪

ハピネスライターのあさこと一緒にきてくれたのは、

顔出しNGハピネスタッフのツネちゃんだよ!

代わりに可愛い爪楊枝入れくんを顔出ししておくね!

パンケーキの前にサクッと食べるならピザがおすすめ!

ランチはシェアしやすいピザをチョイス。

じゃじゃん。

いや、顔出しNGちゃうかったんかい!! こういうのもアレですな。

女心と秋の空ですな。冬ですけどな。 というのもピザが、

これもんの、

コレもんですからね!! チーズが香り高くて、生地は柔らかく食べやすいこのピザ、

そら顔出しもしたくなる逸品ですよっ。

オススメメニューはオムライスらしいのですが、それはまた次回のお楽しみっていうことで。

パンケーキが分厚くてふわふわ!

こんな感じに、チラシに載ったシフォンさんのぜんざいメニュー写真をPRしてくれたり。

そう、こちらのぜんざいメニューはなんと、ぱぱぱ、パンケーキ!!

やったー!!

運ばれてきた瞬間、喜びすぎてぶれるツネちゃん!!

それもそのはず。

コレもんなんだもん~!!!

そう、子どもの頃デパートとかに連れて行ってもらって食べた、

フルーツの一杯のった高さのあるパンケーキっていうアレですよ。

ノスタルジーですね!!

パンケーキといいましても、もうホットケーキ●ックスで作る家庭のアレとは一線を画した、

プロのパンケーキなんですからね。これはそう、

インスタ映えを狙っちゃおう!

今年の流行語にもなった「インスタ映え」っていうのを狙いたくなっちゃうアレですよ。

そして、鋭いあなたはもう気づいたことであろう……、

上にのせられているアイスクリームは、バニラと抹茶でえらべるんですっ

どちらも丹波大納言小豆との相性抜群!!

ではこちらのバニラ味の方を、ツネちゃんに実食いただきましょう!!

いやぁ~~~♪からの、

うわぁ~~~♪で、

色々からめてキャー――!!!ですよ。

もうこのパンケーキがしゅわふわ。しゅわっととろけて、ふわっと香るんです。

これぞ夢のパンケーキ!!!

添えられた生クリームと絡めたり、もちろん丹波大納言小豆のあんこと絡めると、

甘味控えめのパンケーキがいっきいき!

和とも洋とも順応できちゃうしゅわふわ感、あっさりした舌触りがうまくからんで、

この高さのパンケーキもぺろっと一撃できちゃうんですよね。

 

そして、おすすめの食べ方はフルーツを後残ししちゃうこと!!

最後に、パンケーキや小豆、クリームで甘々になったお口をフルーツでさっぱりリセット。

爽やかな去り際やわ~~。

 

店主の金岡さんもとても話しやすい方!

シェフの金岡さんはIターン。起業前はホテルのレストラン等でお勤めだったのだとか。

パンケーキは年中ご提供なのですが、ぜんざいフェア期間中は丹波大納言あずきを添えて。

こちら、フェア始まってから連日大盛況の大人気なのだそうです~~!!

 

ディナー営業も行い、アルコールメニューの提供もある、柏原駅前のぜんざいスポット。

一日の〆ぜんざいに、ぜひこちらをチョイスしてみてはいかがでしょう♪

 

 

店舗情報 定休日

店名   キッチンChiffon
所在地  丹波市柏原町柏原181-8 ガーデン栢2F
電話    0795-73-1007
営業時間 11:30~21:00
定休日  水曜日

 

ハピネスライター あさこ

ハピネスマーケットのワクワク、 ハピネス周りの「素敵!」を、 ちょっとアレな感じで切り取り、書き綴ります。

【地元民】丹波篠山オススメランチスポット【お墨付き】, 【遊ぶ】丹波篠山お出かけスポットMAP【デート、子連れ】, 丹波うまいもんMAP【グルメ】, 丹波カフェ、丹波スイーツ, 丹波大納言小豆ぜんざいフェアレポート

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします