みんなの笑顔と希望で丹波をハッピーに!

【ランチ】ノンバイカーがバイカーズカフェでアメリカンした話。

ランチ, 丹波うまいもんMAP

丹波の美味しいものを、がんがん紹介していく「丹波うまいもんMAP」。

開設当初から、実は我々には気になっているお店がありました。

そう、ズバリ……

ここ! Good Timeさんです!!

 

丹波市春日町のランチスポットGoodTime

 

春日町黒井周辺をドライビングしているあなたもきっと、目を止めたことがあるはず。

どう見てもアメリカンテイストの、バイカーズカフェです。

気になる……、気になってたまらない……。

 

GoodTimeはバイカーズカフェ!ノンバイカーも行けるの?

 

だけど、だけどわれわれ、バ、バイクに乗らないので…… バ、バイカーじゃ…ないから……

という気弱さに、「でも行ってみたいじゃん?」が打ち勝って、

この度常連さんのこの人につれてきてもらいました!!

じゃじゃん♪ そばんちの大将佐藤さん~!!

隣にいるのは佐藤さんのお友達ですよ。たぶん。こんにちは。あハロウ。

 

バイカーズカフェGoodTimeに駐車場はあるのか

「バイカーじゃなくて大丈夫かなぁ。その前に、駐車場あるんかなぁ。駐輪場だけってことないよなぁ」

なんてつぶやきながら訪れましたが、

ばっちり専用駐「車」場もあるっ!!

よかったよかった。

ということで、いざ、突撃!!

 

GoodTimeさんの内装、雰囲気はこうなっている!

 

ここは、ハピネス事務局の新人ながら、なぜかライダースジャケットを持っているゆうこが!!

いざ……!!

あ、ちなみにこの写真撮ってるところを中から見ると、

なかなかシュールね。

さて、店内はこんな感じ!!

じゃじゃーん!! カウンター席にテーブル席、椅子の背中には馬蹄!

ギターも、実はドラムもあって、ライブイベントも多数開催。

被写体多すぎ、撮りたいとこ多すぎでカメラマンがなかなか席に戻ってきません!

なんかたくさん撮ってしまいました~、みたいな。

 

個性的な内装は、実はDIY!随時更新中!

ルート66をテーマに装飾した店内は、ご主人のDIYがほとんど。

ご主人と奥様は西宮からのIターン。

バイクが趣味で、「趣味仲間が集まってくるような場所を」とお店をオープンされました。

でももちろん、「ノンバイカーも歓迎! 気軽に入って来てね」ってことでした。

よかったよかった。ゆうこ以外ライダースジャケット持ってないんだよ。

とかいってたら、

来ましたー!! 本格的なバイカーさまが!!

カッコイイ……かっこよすぎるぜ……ベイベー

 

バイカーじゃなくても入れる!バイカーさんもたくさん集える!

このカッコイイ常連さんたちは、

こんな感じにカウンターに座ってトークを楽しんだりもしていますが、

この後私たちともいろいろお話させていただいたり、

あからさまノンバイカーでも優しゅうしていただけましたっ

あー、ドキドキもおさまってきたところでメニューを選びましょうかね。

 

GoodTimeさんのメニューが豊富すぎる

 

メニューはこんな感じなのですが、分厚い!!

そしてメニューめっちゃある!!

迷って迷ってしゃーないやないかーい!! ということで、奥様にオススメをば伺いました。

 

オススメのメニューはハンバーグ!

 

「うちは、ハンバーグはすべて手作り、オリジナルの味で喜んでもらってます

それからハンバーグやバケットのパンも、

パン屋さんがこのお店の為だけに作ってもらっているのですがこれまた人気で……!」

よし、じゃあ、

ハンバーグと、ハンバーガーと、バケットと一つずつ頼んで、シェアーしちゃおうぜ!!

その傍らそばんち佐藤さんは「俺はいつものね」とカッコイイ発言!!

いつかここで、言いたい。

「俺はいつものね」。

ということでワクワク待っておりますと……

きましたぞ!!

 

アメリカンでボリューミーなランチの実物写真!

バケット!!「テキサス」というメニューで、とりもものソテー入りです!!

そして、

ハンバー――ガーーー!!

Good timeさん自慢のぶあつーーいハンバーグがINしてます!!

バケットとハンバーガーには、

ポテトとピクルスがついてくるよっ!!いやーー、アメリカンやわ。

そしてついに来ました、チーズがとろける、

ハンバー―――グ!!!

ちょっと盛り付けはフライパンさんも髣髴とさせるね!!

【ランチ】とことんフライパン!黒井駅前「フライパン」

そしてなんとなんと、ちょっと懐かしくって久しぶりな「イカリング」も入ってるよ!!

こちらにもポテトがINしてるよね!!

ご飯つき、パンつきにすることもできるらしいからお好みに合わせてチョイスしてみてね!!

そして、

これがメニューに載ってない「佐藤勉の、俺のいつもの」。

バケットをガーリックトーストにしてチーズをのせて焼いてくれています。

こんな風にお客さんの要望も聞いて、その人に合ったものを作ってくれるのが優しいなぁ。

で、私たちは優しさと一緒に、バゲットやハンバーグをシェアしてかみしめる!!

 

さて、気になるお味は……

ほほう!!

バケットは柔らか目で、焼き目がついてるからふわさく食感。軽い~~♪

からの中のテキサスが甘辛にきいてくるアクセント!!

そしてハンバーグは、ふわふわ、軽いごまのバンズに、

突然シャキッとしたレタスにジューーーシーーーーなハンバーグが絡んで、

なかなかのボリューミーさ、そして飽きさせないギャップがハマります!!

なかなか大きいハンバーグですが、これは女子もペロリですよ。

であるからには、

コレもんのハンバーグはジューシー極まりないに決まってるじゃないですかっ!!

チーズのコクとソースの甘味が相まって、

ジューシーさとのハーモニー、目玉焼きを絡めて食べるのもうましですよっ

いずれのメニューにも付随してるポテト。

これが付随というべきか主役というべきかレベルで手が止まらんアレです。

喋りながら手がずっと動くメンバーたち。

これがアメリカンですな。丹波に……、丹波に、アメリカがやって来たよ!!!!

なんて打ち震えてますと、頼んでおいたドリンクが。

 

可愛いドリンクもあるね!

こちらドリンクもいっぱいあるんだな!!

とりあえず「リボン」という名の色とりどりのジュースから、信号カラーをチョイス。

レモンとチェリーが入ったジュースが、ウエスタンブーツ型グラスに入ってるよ!!そら、

いえー。って感じになるわね。

これ、チェリー食べたい人は早めに食べておくといいよね。

うっかりすると、

この黄色い人みたいにね、「つまさきにチェリー」現象起きちゃうからね。

ちゅうことで、なんか日本にいながらどころか丹波にいながらアメリカン&ウエスタン気分満喫できる、

ノンバイカーにも優しい、優しさかみしめ系カフェ、

居るだけでテンションあがっちゃうこと間違いナシ。

だからYou,行っちゃいなよ!!

 

お店の所在地、電話、営業時間、定休日

info
Good Time
所在地:丹波市春日町野村2482-1
電話:0795-71-4576(日祝予約不可)
営業時間:11:00~19:00
(土曜日は21:00まで営業)
定休日:月曜日、火曜日

2018/5/17現在の情報です。

ハピネスライター あさこ

ハピネスマーケットのワクワク、 ハピネス周りの「素敵!」を、 ちょっとアレな感じで切り取り、書き綴ります。

ランチ, 丹波うまいもんMAP

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします