丹波篠山のランチ、おすすめスポット

4/14(土)出店者情報【食】糀専門店お米のお花/袋ものカシゼン

マーケット情報, 出店者ご紹介

4月14日土曜日は、柏原八幡宮前で、

10時から15時まで、ハピネスマーケットを開催しております!

ぜひ、春のお散歩がてら、おこしくださいませっ!!

 

今回初出店下さるこちらのお店は、

日本が世界に誇るパワーフード、

また美容と健康に意識の高い層の方々から注目を集めまくっている、

「麹」専門店さんです♪

メッセージをお預かりしておりますのでご覧くださいませ!

***************************

春日町の「糀専門店 お米のお花」です。

米に花と書いて糀(こうじ)。

日本が世界に誇るパワーフードです。

糀が作る甘酒は、ブドウ糖、アミノ酸、ビタミンたっぷり。

整腸作用、抗酸化作用あり、飲む点滴と言われるほど。


こちらは、甘酒をコトコト弱火で煮込んだ

甘麹の甘さだけで作ったコンフィチュールです。

パンやお餅につけたり、シリアルやヨーグルトと・・・。いろいろ楽しめます。


甘糀に体に良い素材をブレンドし、いろいろな色のお味を作りました。

お体に合う、お好きな色をお選び頂けます。

ノンシュガー、ノンアルコール、乳や卵、小麦粉その他保存料など不使用です。

コンフィチュールに加え、お料理を美味しく、楽しくする糀調味料もございます。

栄養を吸収しやすくしてくれる糀や甘酒は離乳食、介護食にもぴったりです。

(私も、そんなに強い方ではなく、体力的にきつい子育て期をサポートしてくれているのが糀です)

コンフィチュールや調味料に加え、着物や帯地、アフリカ布などを使用して

私の母が作ったがま口財布、バッグもございます。

今回は念願かない初出店です。よろしくお願いします。

***********************************

「糀専門店 お米のお花」さんはこの間、

ハピネスマーケット事務局に遊びに来て下さり、

ハピネスタッフ達は一足お先に試食いたしましたが、

あまーくって、やさーしくって、超うまみもある!という、

エンドレスなコンフィチュールでした!!

当日はご試食もできるそうなので、気になられた方は、お立ち寄りくださいませ♪♪

 

糀専門店お米のお花/袋ものカシゼン

ハピネスライター あさこ

ハピネスマーケットのワクワク、 ハピネス周りの「素敵!」を、 ちょっとアレな感じで切り取り、書き綴ります。

マーケット情報, 出店者ご紹介

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします