丹波篠山のランチ、おすすめスポット

【親日インド料理】ザイカ(丹波市柏原町)※メニュー一覧アリ

【地元民】丹波篠山オススメランチスポット【お墨付き】, 【遊ぶ】丹波篠山お出かけスポットMAP【デート、子連れ】, 丹波うまいもんMAP【グルメ】

どもっ! 謎のスイーツ男子ブロガー、ルーパオピンでございます。

不定期に寄稿している私めですが、今回はまさかのインド料理に突撃しました!

今回は、丹波市の皆様にはおなじみのこのお店「ZAIKA」さんですぞ。

インド料理ザイカのメニュー一覧表!テイクアウトもできる!

このようにZAIKAさんでは、日本の方にも馴染んでもらおうと、

懸命に努力されたメニューも数々あるんです。

メニュー一覧PDFですぞ!

全体のメニューはこの通りで、膨大な数があります。

カレーうどん以外にも、カレーライスも数種類用意されていて、

どうにか丹波の人々の心を掴むべく日夜努力されている姿が目に見えるようですぞ。

店に入ると、このような満面のスマイルで出迎えてくれます。癒されますねぇ。

店内にはインドのTV?映画?が流れていて、いやがおうにも異国情緒が高まりまクリスティですぞ。

・・・死語なギャグに見える!? それは気のせいですぞ!

インド料理ザイカさんのメニューはとってもボリューミー!

これはSサイズのナンですが、このとおりの大きさ。

少食な方はナンのサイズはSにした方が無難ですぞっ

カレーのサイズはこぶりに見えますが、底も深いのでたっぷり量があります。

カレーは、4段階の辛さが選べる!!子どももOK?

辛さは4段階から選ぶことができ、

「甘口」「中辛」「辛口」「激辛」

となっていますぞ。

今回ほとんどの方が甘口を選び、私めは中辛を選びましたが、結構甘かったです。

甘口は本当に甘い!ということで、お子さんの大好きそうな味ですね。

辛いカレーを食べたい方は、辛口以上にすることをオススメいたしますっ。

これがテイクアウト向けメニュー「B弁当」ですぞっ。

今回あえて店内で注文しましたが、ナンにご飯、タンドリーチキンにサラダ

までついていてバラエティ豊かなセットとなっております。

お得なドリンクサービス

2回目以降の来店時に使えるドリンクチケットを使用すれば、ドリンクがサービスでつきますぞ。

なぜかアサヒビールのグラスで出されるところが異国情緒というものです。

 

多種類のナン!スイーツメニューも!!

もちろん、スイーツ男子のワタシはスイーツを忘れていませんぞっ

まさかの、あんこナン!和とインドの融合あんこナン!食べ応え抜群あんこナン!

チョコナンや、ごまナンもなかなかですが、あんこナンのインパクトには適いません。

女子もうっとりの甘いナンはもっちりと食べ応えあり。

そう、あんまんを焼いたかのようなムッチリな食べ物でした。

 

テイクアウトで行くならここがおすすめ!丹波年輪の里

朝の間すっきりしなかった天気が良くなってきたので、すぐ隣にある「年輪の里」に出てみました。

ZAIKAのメニューはほとんど全てテイクアウトできるので、

年輪の里に持ち出してピクニックとか楽しそうですぞ!

遠い目をしているのは、食べづかれたわけではなく、気持ちよい外の空気を満喫しているだけです。

こんなテーブルもありますしねっ

せっかくだから記念撮影!!

天気のいい日に外で遊ぶのは、こんなにいい笑顔になれますぞ!

インド料理ザイカのお店情報

info

インド料理ザイカ
丹波市柏原庁柏原2675-1
0795-73-0444
11:00 ~15:00

17:00~22:00
休/無し

FB

 

 

 

カキゴオリスト ルーパオピン

そろそろ丹波でも名が知れてきつつあるスイーツ男子です。 食べ歩き大好きで、京阪神を中心に美味しいものがあると聞けば あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。 その情報を脳内データーベースに貯蔵する性癖があり、 好きな物事については熱いプレゼンを行う男ですw

【地元民】丹波篠山オススメランチスポット【お墨付き】, 【遊ぶ】丹波篠山お出かけスポットMAP【デート、子連れ】, 丹波うまいもんMAP【グルメ】

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします