【ランチ】丹波シャレオツランチの先駆け!Cafe Dining DEN

【ランチ】丹波シャレオツランチの先駆け!Cafe Dining DEN

丹波のうまいもんを割とシリアステイストにお送りする、丹波うまいもんMAP。

あ、すみません、そんなシリアスでもなかったです。だって美味しいんだもん♪

 

で、ですね、割と丹波市内ではシャレオツランチ会の先駆け的存在でありながら、

なかなかこちらのブログで取り上げることのできなかった「あの場所」に、

今回は行ってまいりましたよ!!

どん。

かいらしいなぁ。ここが「創作イタリア料理 Cafe Dining DEN」さんですよっ

丹波市氷上町人気ランチスポット「田」ことCafe Dining DEN

アクセス

場所は、あの丹波の中心地的な店が立ち並ぶR176沿い!

稲継っていう交差点ありますやん。あれを氷上方面に(北)にずずっといくと、

左手にオートバックスとかユニクロとか出てきます。

そのユニクロの次、「カラオケ」「お好み焼き」がある感じのところを通り抜けると、

こんな可愛らしい空間が出てくるんですな。

なんならユニクロと駐車場ではちょっとつながってるよ。

お花も可愛らしく飾ってあります。

入る前にメニューも展示してあるから、

入る前に色々と心積もりができるのもいいね!!

内観にプライバシー配慮

店内は柔らかく照明を落としてあって、ひと席ひと席カーテンで区切ってある配慮がにくい!

ここにもかいらし花が飾ってある。

3種のランチメニュー

ランチメニューはだいたい3つに分けられてて、

ワンプレート型のランチと、オムライス、パスタと選べるんですよ。となれば、

この日3人で来させてもらったからね。

3つ頼んじゃうよね。

で、本日のメニュー(日替わりと、パスタの内容)は、黒板的なアレに書いてあるんですけど、

この、「軽いクリームソース」が気になってパスタにしましたよ。

おランチが来るのを待つ間は、田舎者特有の、

「そこらじゅうキョロキョロ」をしながら過ごすよ!!

すると、

 

この箸袋とか、

この「食べるオリーブオイル」のフライヤーなんかに、

丹波の人気デザイナーケンワタナベの気配を感じるよ!!

http://kenwatanabe.jp

↑ポートフォリオ的なやつはこっち。

ケンワタナベ探しに興じるうちに届きましたのは、

どん。ハピネスタッフゆうこがたのんだ、ワンプレートランチ。

波打つお皿がシャレオツだね!!

この日はミラノ風カツレツ。カツレツと言えば、ミラノ風だよね。

カツレツってほんで、純日本語かとおもいきや、

フランスのコートレットとか、イタリアのコトレッタとかが語源になってんだね。

あとさ、なんとなくトマトソースかかってんのがミラノ風かと思いきや、

別にソースにはこれといった定義はないらしいよね。知らなかったね。

でもここのは、何となくイメージ通りの、ミラノ風カツレツだよ。

 

続きまして、

ばばん。ハピネスタッフちあきが頼んだ、DENのオムライス~!

この、とろとろ感満載のオム部分に、デミグラスソース!!

この感じのオムライスが嫌いだという人に、未だかつて出会ったことはない。

カメラ向けられて緊張しちゃったけど、心から喜んでいるよ!!

オムライスには、この感じのサラダがついてくるよっていう。

そして、

気になる軽いクリームソース!!

どん。この感じだよ~!

見た目、さらっとしていてクリームが絡みついているって感じじゃないし、

ぱくっと行けるんだけど、ペッパーが聞いていてなかなか刺激的な一面もある、

これまたニクイやつだったよ!!

あなたの身近な「軽い人」を思い浮かべてみて!

それくらいライトに、刺激的に付き合えるはず!

パスタにはサラダと、こんな感じのアンティパストもついてくるよ!!

食後のドリンクは、コーヒー、紅茶、ウーロン茶、あとジュース類から選べたよ!

これはホットウーロンね。

周りのカーテンが素敵だから、コーヒーに映すと、何だか幻想的。

ちゅうわけで、ケンワタナベ探しやお花の鑑賞、

カーテンにくるまれたちょっとプライベートな空間に、

色々選べるシャレオツランチ♪

これだけそろって女子会が楽しくならないわけがない!

それに、デートとかにもええよね。

ちゅうことで、丹波シャレオツランチ会に燦然と輝くDENさん、

ぜひみなさまもいらしてくださいませ~!!

 

創作イタリア料理 “café dining DEN”
tel: 0795 82 5571
lunch 11:30-15:00 dinner 17:30-23:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

グーグルマップで検索する場合は、このリンクから来てね!:https://goo.gl/g3sTgv