設備充実!宿場町衣川會館の広々コワーキングスペース

設備充実!宿場町衣川會館の広々コワーキングスペース

ITが普通に生活に浸透するようになって、

「働き方」がもっと自由になっている気がする昨今。昨今でもないか。

パソコン一つ持って、どこでもお仕事しちゃうよ!というスタイルの

働き方の人がどんどんどんどん増殖してると、ひしひし感じますね!!

となれば、「どこでもお仕事しちゃうよ」の「どこでも」の部分、

拠点の部分を増やしておくこと、これお得でしかない。というやつです。

ということで、今回のハピネスブログは、「丹波のおすすめコワーキングスペース」を紹介します!

丹波市青垣町の「衣川會館」にコワーキングスペースがあるらしい

そもそもコワーキングスペースっていうのは、

先程もちらっと触れました、パソコン等々お仕事道具を持って、

自分のお仕事をできちゃうスペースのことです。

コワーキングスペースによっては、会議室の貸し出しとか、打ち合わせも可能。

自由なスタイルの働き方を叶える素敵スペースなんです!!

ということで、今回のおすすめは丹波市青垣町「衣川會館」(衣川会館)

にある、コワーキングスペースなんですけどね。

 

丹波市青垣町のコワーキングスペース宿場町オフィスKINUGAWA

どどん。こちらが衣川會館!!

でかっ。

何なら奥行きも、

こんなにある。ポテンシャルが高い。ていうか、ポテンシャルしか感じない豪邸。

そう、昔こちらの衣川會館は「衣川邸」と呼ばれる古民家だったんです。

今で言うセレブの豪邸!! そんな素敵な古民家で仕事していいんですか……!

 

「どうぞ~♪」みたいな感じで言ってくれてはるんで、入ってみますよ!!

古民家コミュニティスペース衣川會舘の中身はこうなっている

ひろーーーーい、土間と玄関。

ふかっ、奥が深っっ!!

一階の土間スペースも、

こんな階段を登ってーの、

2階のこんなスペースでも、どこでもお好きにお仕事ができます。

こもってお仕事したい人用のお部屋もある(要予約)。

ひろーい、広いから選び放題~~~~!!

衣川會館のコワーキングは、設備も充実!!

 

広くてスペースあることはわかったけど、実際どんな設備が付いてるん?

まず、

電源が、あるね。

それから、もちろんwi-fiも、飛んでる。し、使える。

ロッカーもある(一日限りの利用限定、宿泊でのお荷物預かりはなし)。

こっち側の、素敵な囲炉裏のある打ち合わせスペースも、会議とか会食に使える。

図書スペースだって、ある。

ここまでは基本料金(後述)のみでバンバン使い放題!!

 

有料オプションで更に快適なコワーキンタイム!!

実は衣川會館は、格安でプリンターも使えるっ(スキャナ利用は無料)。

それから、大人気のこれもある。

100円/杯で利用できる、100円カフェ!お好きなお飲み物を入れちゃいなよ!!

つまり、コワーキングスペースとして「あったらいいな」をガッツリ叶えてくれる夢のスペースが、

ここ衣川會館なんですよっ

 

むしろ衣川會館にしかないオプションもある

 

世の中コワーキングスペース数あれど、

やはりオリジナリティってやつがこちらにはありまして。

それがこちら。

どん。桑の実。これがあるから、お腹が空いても大丈夫。

黒く、柔らかくなっている実を選ぶのがポイント。

 

さらに、室内に戻り奥へ奥へと入っていくと、

心くすぐる文言とか、

 

懐かしさに悶える様々な古道具がそこかしこにあったりする。

仕事に飽きたら、探検もできる。広いから割と室内で冒険できる。

謎の仕掛けもある。(詳しくは現地で見てみてくださいっ)

絶景もあるから、いつでも即、癒やされる。

 

お腹が空いたら、黒井屋さんの出前も来てくれる。

 

もしも、桑の実だけでお腹がいっぱいにならなかった場合。

佐治地区、すぐ近くにある黒井屋さん

お食事、宴会、宿泊もできるオールマイティーな黒井屋さんから、

リーズナボーで、

ボリューミーで、

デリシャスな出前も来てくれる。

えっ、もうマジで、何でも揃いまくってるやーーん!!!

 

衣川會館に欠かせない存在!出町慎さん

広いひろーい、古民家の豪邸を、こんなに素敵スペースにしてくださった、

プロデューサーが、こちらの方。

衣川會館の管理人さん、出町慎さんなりぃ~!!

佐治の町並みに惹かれ、奈良県から丹波に移住した出町さんは、

今もこちらでお仕事しながらリノベーションの続きをされていますっ

とっても気さくで話しやすい方! 利用したい人はぜひ頼っちゃいましょう。

「ちょっと出町くん~、うちのゆうこに何してくれたのよ!!」と、

説教する女子の図。 みたいですが、実は楽しくリノベーションとかの話をしてます。

ほんとよ!!

 

こんな素敵なスペースだから、仕事が超捗る!!

先程設備の方で述べた、

電源、Wi-Fi、100円カフェを組み合わせたコワーキングスタイルがこちら。

できる女っぽいですね。

背筋も伸びますね。

つい、真面目に仕事しちゃうね。

ということで、衣川會館でのコワーキングがきになっちゃったあなたは、次の情報を熟読!!

 

コワーキングスペース宿場町オフィスKINUGAWAの基本情報

 

衣川會館 宿場町オフィスKINUGAWA

所在地:〒669-3811 兵庫県丹波市青垣町佐治608
駐車場は青垣なかしんの裏手を回ったところにあります。お問い合わせください。

FB

お問い合わせ先
TEL/FAX 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com

料金表

特別料金!

6月中の木曜日はコワーキングスペース基本利用料が無料!

設備概要

  • Free Wi-Fi
  • 電源
  • スキャナ
  • 図書
  • 打ち合わせスペース
  • 絶景
  • 豪邸探検
  • 桑の実(ジャムにするので、食べすぎにご注意)
  • プリンター(有料)
  • カフェ(有料)
  • 出前(実費)

1.コワーキングスペース(シェアデスク) 全8席
2.ミニオフィス 2席 (拡張用モニターあり)
3.ミーティングスペース(36型液晶モニターあり) 6席
4.その他の設備
・WIFI
・A3カラー複合機(利用は別途料金あり)
プリント、コピー、スキャン可能
・鍵付きロッカー(無料&当日のみ利用)
・ライブラリースペース(建築、デザイン系の書籍など)
・キッチンスペース(1F)※利用料はお問合せ下さい
・セルフカフェ(コーヒー・紅茶 一杯100円)