11月ハピネスマーケット・運営ボランティア募集中!!

【食べるなら今!】Anityaへ急げっ!

【食べるなら今!】Anityaへ急げっ!

どもどもっ! 謎のスイーツ男子ブロガー ルーパオピンがまたやってまいりましたよ~。

かき氷に忙しい季節ながらも、また新たな店に突撃レポートしてきました。

沖縄そばが人気 篠山市西古佐「Anitya(あにとや)」さん

今回のお店はこちらっ!

篠山は、丹波大山駅からすぐのAnityaさんです。

いえいえ、看板下に水色マッチョマンなどいないと、何度言ったらわかるんですかっ?

どーみても普通の民家にしか見えないって?そんなあなたにはブルーベリーの大量摂取・・・・・・いやいや。

そうですよねっ、実はこのお店 店主の奥様のお祖母さんの家を改装して使ってるんです。

古民家改修のアットホームスタイルな内装

店内に入るとこの通り、手作り感があるリフォームですが、店主夫妻のセンスが伺えるおしゃれで癒し系な内装。

個人的にはこの厨房カウンターの色合いなんか大好きなんですが、どうですか?

 

ランチメニューがボリューミー!

ドリンクメニュー

とりあえず暑い日だったので、まずはかけつけ1杯。

黒糖コーラという珍しいジュースがあったので頼んでみました、1杯400円。

飲むと普通のコーラのようですが、後味にじんわりと黒糖が口の中をめぐりますね~。これも癒しです。

フードメニュー

沖縄そばとふーちゃんぷる定食を注文!

この店は何と言っても沖縄そばが有名なので、そばを注文。

おお、美しい・・・某グルメ雑誌の表紙のような見事な色合いですねぇ。

まさに、黄金比率と言わんばかりの美しさに見とれそうですが、熱いうちにいただきます!

やがて、フーチャンプルー定食もやってきました。

これも、めっちゃうまそうですっ! 皿数も多いしボリュームもしっかりで、男性でもお腹いっぱいですねっ。

野菜がふんだんに使われてるので、外食で気になりがちな野菜不足も解消できそうです。

味付けも濃すぎないので、女性にも向いている定食ですね(量を除けばですがw)。

 

気になっていた鶏のからあげ単品も注文

ふわっと柔らかい衣の優しいから揚げです。

カリっとはしてないけど、中がジューシーであんまり噛む必要もないくらいの柔らかさです。

柔らかすぎるからって、一度に2個ほおばるのは危険なので良い子の皆さんは真似しないで下さいねっ。

店主・神谷さんにインタビュー!!

調理が一旦落ち着いたところで、店主に突撃インタヴュー!

それによると、このAnityaは、2016年7月のOPEN。

当初はアジア無国籍料理で、昼はビュッフェ、夜は居酒屋スタイルで営業していたとのこと。

店主の神谷さんと一緒に可愛い娘さんも一緒に応えてくれましたっ。

 

でも、何がウリなのかがわかりにくいと言うお客さんの声を受けて、イベント出店で評判のいい

「沖縄ソバ」をメインとした沖縄料理の店としてランチ営業のみに切り替えました。

ソバに使う面は、沖縄では有名な照喜名製麺所から仕入れているそうです。

沖縄ソバの命とも言えるスープは、昆布カツオ煮干を中心に、時にはサバも入れてその時々で変化します。

 

沖縄ソバと言っても、動物系を入れてこってりすることもあるのですが、

Anityaでは魚介系のみで あっさり味にまとめています。

スープは化学調味料不使用♪

スープは基本無化調(化学調味料不使用)ですが、他の料理については使用している場合もあるそうです。

 

料理に使う野菜も、奥様のお父さんの畑で採れたものや、近所からのいただきものも多く使用しています。

お店全体の雰囲気もそうですが、とにかく無理せず自然体な印象を受けました。

思わずこんなリラックスしてしまいます。

店主の神谷さんの人懐っこく鷹揚な人柄が好きで通う人も少なくないと感じました。

残念なお知らせ!なんと長期休業に……

しかし、ここで残念なお知らせが!

この素敵なAnityaさんですが、9月(日取り未定)で長期休業に入るそうです。

人手不足などもあり、一旦同じ経営のラーメン屋「ひとはな亭」に専念するそうです。

また、落ち着いたら復活されると思うので、営業の状況はフェイスブックでご確認下さい。

https://ja-jp.facebook.com/anityafun/

9月のその日までは営業されているので、食べたい人は今すぐ!急げ~!!!

リラクゼーションコーナーは引き続き開業♪

また奥様は、この店舗と福住にて整体をやっておられます。

身体の不調を直したり、癒しを求める方は行ってみてはどうでしょうか?

奥様のお店はAnityaが長期休業の間も引き続き営業しているそうです。

VOGA BODY FBページ

 

info

Anitya
〒669-2221 兵庫県篠山市西古佐956-3 (Googleマップで見る
tel:079-506-9653
営業:11:30 〜 14:00
定休日:土曜日,日曜日,祝日

ホームページ :https://ja-jp.facebook.com/anityafun/

*長期休業の正式な日取りは今後フェイスブックにUPされるそうです。