11月ハピネスマーケット・運営ボランティア募集中!!

【福知山】WSとアクセサリ!「永沼みきお手芸研究所」

【福知山】WSとアクセサリ!「永沼みきお手芸研究所」

毎月第2土曜日に開催する、丹波ハピネスマーケット。

随時新規出店者様の応募をお待ちしている私たちのもとに、

「永沼みきお手芸研究所」さんというところからメールが届きました♪

福知山市を中心に活動!「永沼みきお手芸研究所」

さてさて、「永沼みきお手芸研究所」さんってどんなところかな♪

ちょっと珍しい屋号、「手芸」と「研究」の言葉の融合がすんばらしぃ!

永沼みきお手芸研究所さんからのメッセージ

そんな妄想広がる我らのもとに、

なんと当の「永沼みきお手芸研究所」さんから、「私達こういうものです」っていう

メッセージを頂いたんでございますよ。

えっ、私……「達」……?

となりながら、ぜひメッセージをご覧くださいませっ

普段は別々で作家活動をしている
消しゴムはんこの永沼と
刺繍糸アクセサリーのみきおが、
共同でちょっぴり変わった雑貨を作っています。

わーお、なるほどっ!!

てっきりこの屋号から、「永沼みきおさん」というお一人の方が

手芸を研究しているのかと思っておりましたが、

「永沼さん」と「みきおさん」のコラボレーション的アレだったんですな!

どうやら、お二人は京都府福知山市のイベントなどを中心に

活動されているようですぞ!!

永沼みきお研究所さんの作品集♪

さてさて、このお二人どんな作品をお作りになってるんでしょーうか。

刺繍アクセサリーの「mikiointernational 」

はい、「永沼みきお」さんの「みきおさん」の方ですね。

こちらは、刺繍アクセサリー作家さんです。

刺繍糸と絹糸、天然石を使った個性と直感をテーマとしたアクセサリーの販売

を主にされているそうです!

気になる作品は、こんな感じ!

とってもカラフルで、糸と天然石などの組み合わせがちょっとポップで個性的。

素敵ですね~!!

消しゴムはんこの「HIRAMEKI おかんworks」

こらまた素敵な屋号がなんとも心惹かれる、

消しゴムはんこの永沼さん。

こちらは、

消しゴムはんこの販売と
トートバックに好きなはんこを押す
「はんこバイキング」形式のワークショップも開催します。

ということで、

この独特の質感が超かわいい♪♪なのが、消しゴムはんこの魅力。

これは、特に見てなくても「みたよ」はんこが押したくなっちゃいますね!

また、消しゴムはんこを使ったWSことワークショップもあるよって言うんで

ワークショップ狙いのあなたは必見のお店ですね!!

お店SNS

お二人のInstagramも必見!

刺繍アクセサリ mikio international
insta

消しゴムはんこ HIRAMEKI おかんworks
insta