12月ハピネスマーケット・運営ボランティア募集中!!

肩ひじ張らない、農家のおもてなし「ふえのみち農園」(山南町笛路村)

肩ひじ張らない、農家のおもてなし「ふえのみち農園」(山南町笛路村)

丹波といえば農業!というイメージの方も多いのではないでしょうか。

芳醇な大地と、昼夜の寒暖差のある気候が、お野菜を超おいしくしてくれるんですよね!

そんなわけで、若き農業者さんも徐々に増えているという現状。

今回ご紹介するのも、丹波に移住して農業にチャレンジ!している、

「ふえのみち農園」さんです♪

お野菜をシンプルに美味しくご提供!丹波市山南町ふえのみち農園さん

ふえのみち農園さんは、丹波市の山南町にある、笛路村という小さな村で、

農業をされている若手農業者さんです。

農業を頑張る傍ら、丹波ハピネスマーケットのようなイベントにも、

積極的にご出店♪

とれとれのお野菜そのものの販売や、

ズラッと美しいジャムの販売などもされています!

可愛らしいロゴが載ったTシャツも、思わず欲しくなっちゃう!!

注目!季節の農家めしメニュー!

ふえのみち農園さんで注目したいのが、「農家めし」。

今までのご出店の様子を振り返りますと、

ザクッとお野菜揚げちゃいました系フリッターとか。

寒い時期なら豚汁や、

スープなども♪毎回行列ができちゃう、旬の農家めし。

これは絶対毎回チェックしていただきたい品ですよっ

でもって、

2018.10注目の農家めし!

今回注目していただきたいのがコレ!

農家のおやつ

サクサク栗きんとん

です!

どん。

いやいや、栗きんとんってしっとりしてるやつやないん??

栗きんとんがサクサクするってどんな感じなん?

秋の味覚マニアは知りたくて知りたくてうずうずしてますよっ!

なんでも、

丹波栗のこれとか、

丹波さつまいも(って言い方ないと思うけど)のこれを、

こうして、

こうじゃ!!!

って、わかったようなわからないような感じだったりしますけれども、確実なことは、

「コレ、美味しいやつ」ってことですね。

「丹波の秋、コレを食べずしてなるものか」ってことですね。

どんなサクサクが我々を待っているのか…、衝撃を受けてみたいあなたは、

ぜひ、ふえのみち農園さんのブースへ♪

 

10/13ハピネスマーケットに持ってきてくださいますよ!

 

 

SNS

ふえのみち農園さんをもっと知りたくなったあなたはこっちからチェックしよう!

FB
insta

ウェブも素敵やで!!