みんなの笑顔と希望で丹波をハッピーに!

★10月14日出店者紹介★【癒】アジアンヒーリングsarisaya

マーケット情報, 出店者ご紹介, 未分類

こんにちは!ゆか&小春です。

だんだん秋が深くなってきましたね!
今回は前から気になっていた「sarisaya」さんという、
アジアンセラピーのお店に小春ちゃんと行ってきました!

sarisayaさんは柏原市役所の前にある中村ビルの2階にあります。
看板には「女性のための養生サロン」って書いてあるーー!
なんだか楽しみになってきた!

2階に上がると、そこには素敵な空間が!すでに癒される~~!

 

さっそく店主のりささんに、「タイ伝統医体質診断」をしてもらいました!
早見盤(※1)をつかって生年月日から自分の体質を診断します。

 

 

これで、自分にどの施術が合うかカウンセリングしてもらうのです。

 

 

カウンセリングの間に頂いたブレンド茶がまたとても美味しい!

枇杷、桑葉、連銭草、はとむぎ、金柑、くこのみ、黒豆茶を混ぜた秋ブレンドのお茶で、目、鼻やのど、風邪の症状、余分な水分をだし、肺を潤す効果があるようです。

お茶でホッと一息ついている間に、りささんが自分の体について色々教えてくれます。

診断結果によると・・

私の体質は「水」×「水」!

「水」×「水」の人の基本性格はとにかく動きたくない、楽したいタイプ。
周りを巻き込んでまったりなまけていたいそうです。

おおー確かにーー!楽しかったらそれでいいと思っています!当たっているー!

そして不調の時にでやすい症状としてあたまからのどの粘膜系のトラブル。つまり、ぜんそく、花粉症、鼻血、冷え性 今悩んでいる体の症状、全部粘膜系のトラブル!

なんでわかるんですかーーー!
特に花粉症は病院に言ってもなかなか治らなくて悩んでいるほどの体の不調!

そんな私にオススメの養生は温めるよもぎ蒸し、ハーブボール、
お腹のマッサージ
&ハーブソルトポット、顔ツボなど!

特に花粉症で悩んでいたので、
今回は花粉症に効く顔ツボを中心に施術をしていただきました!

いきますよー。

ふぁさっっ

あぁ、至福のひと時。

それがきもちよすぎて、途中ちょっと寝てしまったのですが(小声)

ヘッドマッサージや肩のマッサージ、花粉症に効くと言われている小鼻の横にあるツボを押さえていただくなど、最高の時間を過ごさせていただきました!

 

私の次は小春ちゃん!

ここからは小春にバトンタッチです↓

こんな感じの隅っこ↓でぬくぬくと待っておりました小春です。

そんな私は「火」×「火」+少し「風」と、ゆかちゃんと真逆!!

このタイプは自分が良いと思うものを周りに伝えたく、
人を同じ温度に燃えさせることが好きなタイプ。

だけど火が風に煽られて、行動しすぎ考えすぎで、
オーバーヒートしてしまうこともあるのだとか!なるほどー><;;

不調の出やすい症状は、消化器系のトラブル。
腑に落ちるのに時間がかかって、詰まって熱が回りにくくなるのだとか。

そうそう、私、末端冷え性なのです!冬なんて特に、一日中温泉に浸かりたいと常に思っています。そして疲れてくると右喉の詰まりも感じます。熱がまわってませんな。

そんな私にオススメなのは、

【1】まずは詰まりをほぐすタイ式足裏マッサージ
【2】続いて右側のエネルギーラインにそってタイ式マッサージ

なのだとか!人によってやっぱり全然違うんですねーー!

 

帰り際、レジ前を見てみると、なんと910月限定でよもぎ蒸しが5回で11000円チケットが販売されているーー!
1回あたり
2200円!なんと!

ゆかちゃんが大阪でよもぎ蒸し通っていた時は1回5000円だったようです!
1回あたり
2200円はなんと良心的な価格!

ゆかちゃん、もちろん即買いしてました。

このブログを読まれている方も、10月末までお得なチケットが売られているので是非チェックしてみてください♪


=====================
10月14日ハピネス特別コース
=====================

体質診断+おまじないヒーリング 20分1,000円

かわいいカードを使って体質診断♪その後、体質に合わせたおてあてなどのヒーリング!
冬の寒い季節に向けて体の状態を知ってみましょう。さて、あなたの体質は○×○でしょう??

 

 

 

 

 

 

==========
タイ式豆知識
==========

※1 「早見盤」とは・・・・・?

タイの伝統医学では「森羅万象は火、風、水、土の4つのエレメント(要素)がお互いに影響しあって存在している」という考え方が基礎となっています。大自然はもとより人の性質や私たちの思考でさえもエレメントに左右されると信じられています。

タイの伝統医学では、胎内に着床した瞬間に決定されたその人自身のエレメントを調べ、そのエレメントとのバランスとこころとからだに起こった不調の原因の関係性から判断します。ハーブを使った温熱療法、食事療法、様々なマッサージ、ヨガ、瞑想、生活習慣のアドバイスなどからその人にあった治療法を選ぶための一番はじめの見立てとして体質診断早見盤が使用されてきました。

日本にこの早見盤が入ってきたのは最近のことで今、日本人のデータをみんなで集めているところです。健康である状態は美味しいご飯が炊ける土(土器)、水、火、風のバランスであると言われています。

4つのエレメントは、季節、時間、年齢、地理的環境、日々の習慣、食事、姿勢、睡眠、運動温度、感情などの自然要因などでも状態を変化させていきます。

もって生まれたエレメントと年毎に変化するエレメントを比べることで自身の健康の管理をすることができます。誕生日を挟んで前後半年影響をうけます。

 



アジアンヒーリング
sarisaya

 

■営業時間 11002000 【完全予約制】最終予約受付1800
■定休日  月曜定休
■電話   0795-72-5525
■所在地
兵庫県丹波市柏原町柏原5‐2中村ビル2
最寄駅 JR福知山線柏原駅より徒歩5
駐車場 柏原八幡宮向かいの観光者用無料駐車場をご利用ください。(公衆トイレのある場所)

■Web   https://ameblo.jp/asian-healing-sarisaya/

小春

ペンネーム「小春」。2013年、東京から丹波市に移住。ハピネスマーケット運営メンバー兼丹波市の移住相談員。丹波市移住関連情報はこちらで発信中! TURNWAVE:https://teiju.info/  Facebook :https://www.facebook.com/onestop.tamba/

マーケット情報, 出店者ご紹介, 未分類

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です