みんなの笑顔と希望で丹波をハッピーに!

「市島製パン研究所」のランチが感動的すぎて俳句を詠むレベル

ランチ, 丹波うまいもんMAP

丹波は、美味しい。丹波は、うれしい。

って感じのお店とかそんな感じのやつをレポートする、「丹波うまいもんMAP!」

あ、間違えた「丹波うまいもんMAP」! びっくりはカッコの外にね!!

 

今日は、平日も平日、「ド平日」だっていうのに、行列&売り切れ必至のこちら!

12

市島製パン研究所っっっっっ!!!

5

地元産の食材をなるべく使った、安心安全、毎日食べても飽きの来ないパン。

西宮市山口町にある人気パン屋&カフェ「エスケール」のオーナーシェフ、三澤さんの、

自宅兼パン工房兼販売所っっ!!

6

「た ば こ」は売ってないよ。たぶん。

このパンもちょっと気を抜いたら売り切れるからね。

この日のラスト食パンは……私がゲットしたよね。ごめんね。

ほんで、ここでテイクアウトとかもできるんですけど、

1

私たちはこの、ランチ部門に突撃ですよ!2

済木のポーズも大概変なんですが、それより、ミミ氏の可愛い顔を見てっっ!!

この日のメンバーは、ご近所メンバーと、ミミ氏とハルカ氏、移住女子なんの氏っっ!!

3

この日はハルカ氏に、写真を撮ってもらいましたよ。

4

ほらね、ストーリー性のある三澤さんの後ろ姿。

ひとつひとつ、丁寧に。

まぁこの市島製パン研究所に降り立った瞬間、パンの焼ける香りとともに、

なにやらボリューミーな雰囲気をまとった香りが漂ってくるんですよねっ。

それがまぁ、ランチメニューへの伏線というわけなんですけど、

その前に、飲み物を飲もうよね。

 

7

ち、違うんだからっっ!!

昼酒じゃなくて、ジンジャーエールなんだからっっ!!

でも、晩酌女子系取締役が、

「反射的にやってしまうわ」って申しておりますので、

14

レッツ 乾杯~!!

ハルカ氏、うれしそうですよね。

炭酸で良い気分にしっぽりやっていましたら、

こんな感じのアレが到着いたしましたよっっ!!!!!

8

ハンバーーーガーーー!!!

IMG_0505

ベーコンチーズバーーガーーーーーー!!!

このパティ、いわゆる普通の「ミンチ」じゃなくて、手切りだから、

かみしめたときに肉が肉肉と主張してくるわけですよ。

しかもこのベーコン!!

食欲をそそる香りの理由はこれかって感じの、自家製、自家で燻製したやーつ!!

9

だからこそ得られる、ハンパない満足感!!!

10

紙に顔をうずめちゃうやつですよ。この美味しさはっっ!!

あと付け合せのサラダとかポテサラとか(ここは日替わりらしいですが)もまた、

ポテサラ界の中でも際立ったポテサラなんですよ。

昔中学生の時に習った英語の文章の和訳的に言えば、

あなたはポテサラ屋さんですか? いいえ、パン屋です。的なやつですよ。

そして、「確かにパン屋さんですよね!」ってなってしまうのが、

やっぱりバーガーを食べながら「パンが美味しい!!」って言葉が出てくるんですよ。

パンが、これだけボリューミーな具を挟みながらも、しっかり美味しい。

実力をこれでもかってほど見せてくるわけです。

もちろん、今日もおツネの「ツネ撮り」がさえわたってるわけで、

この素敵すぎるハンバーガーには、

19400965_1380765558675301_1013417576_o

わが社のピンボケ系アイドルも、

19401270_1380765575341966_1690918586_o

この喜びようですよ。いやー、こっちが幸せになりますわ!!

いやー、満足満足。

余韻に浸ってたら、三澤さんが来て下さいましたよ。

11

うん、この写真見て言いたいことはみんな一緒だよね。

みんなで一緒に言おうよね。

せーのっ。

 

「親子か!!」

 

あ、ちゃうかった?

「くつろぎすぎか!」でしたか、なるほど。「自分の家か!」でしたか。それもありましたね。

皆さん的確なツッコミをありがとうございます。

13

パンやランチの材料は、

「ここにいて、当たり前に手に入るものを、当たり前の形で提供しているだけ」と語る三澤さん。

シンプルな生きざまが、もちろんパンにもランチにも表れていて、

このボリューミーハンバーガー、しっかりお腹いっぱいになるのに、

「なぜか胃もたれしない!!!」

この感動は一句読みたくなりますね。

 

はい、

「アラフォーが

たらふく食べても

もたれない」

どうだ!!

 

えっ? 季語? 季語は……「たら」です。(えっ冬の句?)

ということで、安心安全のハンバーガー。

ハンバーガーって言ったらジャンクのイメージあるのに、丁寧なハンバーガー。っていうのがお洒落!!

アラフォーにも優しいそのランチメニューを、これを読むあなた様もご賞味くださいましっ!!!

 

Info

市島製パン研究所
営業時間 9:00~16:00(売切れ次第終了)
土曜夜(予約のみ)17:30~21:00
定休日 日曜 月曜 火曜
丹波市市島町喜多280
tel   0795-85-2520

FBページ

[template id=”3485″]

 

[template id=”3438″]

ハピネスライター あさこ

ハピネスマーケットのワクワク、 ハピネス周りの「素敵!」を、 ちょっとアレな感じで切り取り、書き綴ります。

ランチ, 丹波うまいもんMAP

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします