みんなの笑顔と希望で丹波をハッピーに!

【ランチ】ランチバイキングが驚異価格!TANBAR・メニュー編

ランチ, 丹波うまいもんMAP

初めまして!丹波市地域おこし協力隊のゆかです。

丹波の美味しいものをどんどん紹介する【丹波うまいもんMAP】、

これから私もちょこちょこ丹波の美味しいランチを食べては、

ブログを更新させていただくことになりました!

実は私、丹波に移住してきてまだ3ヶ月。

まだまだ丹波のランチを食べ尽していないので、

これを機会に丹波の美味しいランチを制覇したいと思っているのです!

そして今回はなんと!9月4日(月)からスタートした

たんば黎明館の2階にある「TANBAR」さんの

平日限定ランチバイキングに行ってきました!!

このレトロでお洒落な建物の2階に上がっていきますと・・

2階にはこんな看板が私たちをお出迎えしてくれます!

平日限定だからか、衝撃の安さ!

バイキングなのに950円ーー!!

しかも小学生未満のお子様は無料だそうです。

え!いいんですか?なんだかこんなに食べちゃったのにすいません。。って思うほど、お得でした!

こんなお洒落なカウンターにお料理がずらりと並んでいます。

 

今回、私が食べたバイキングの内容をちょこっと紹介させていただきます!

(日替わりメニューなようでした。毎回行くのが楽しみですね!)

まずは大人気!穂音さんのおすすめ惣菜パン。

高菜パンや、明太子ごぼうパンなど美味しい惣菜パンがありました。

全部食べたいけど、全部食べたら、他のものが食べられなくなるし……と

始めから難しい選択をせまられる私!

迷いに迷って明太子ごぼうパンをいただきました!

続きまして、待ち受けているのは、ピザやグラタンなどのオーブン料理!

この日は白魚や白カブが使われていました!

そしてそして、サラダはなんと!みんな大好き婦木農場のお野菜ーーー!!

紫玉ねぎ・ベビーレタス・黒豆ロースト・かぼちゃサラダ・ごぼうゴマサラダ・

茄子バルサミコ・北あかりはちみつビネガー!!全部テンションを上げてくれるお野菜たち!

これがバイキングの中身なんて!かなりレベルが高いです!!

そしてそして、鹿肉カレーもありました!

はい、豪華です!すごいすごい!

私が1回目に選んだのはこちら。

どーん!

ピザや鹿肉カレー、サラダにグラタンと、1つ1つが丹波の食材を使ったおいしいものばかり!

盛り方がちょっと汚くて、伝わりづらいのですが、平日ならではのお得感があります!

 

さらにデザートはマカロンクッキー・ゼリー・パンプディング。

ランチに込のドリンクバーにはコーヒーや紅茶・ミントティーもあって大満足!

 

 

ぜひぜひ、次のママ会・女子会ランチはTANBARに行ってみてください!!

そしてママ会をお考えの皆様、

次回レポートしてくれる「滝部長いくみ」さんのレポートをお楽しみに~!!

 

 

 

info
TANBAR(たんば黎明館2階)
tel: 0795-73-0096
所在地:兵庫県丹波市柏原町柏原688-3
営業時間:平日 昼11:30〜13:00,(L.O.12:30)
定休日:水
土・日・祝日はバイキング休・カフェ営業11:30~17:00
駐車場: あり

地域おこし協力隊の ゆか

2017年6月に丹波市に移住、 地域おこし協力隊として丹波のあちこちで活躍中。

ランチ, 丹波うまいもんMAP

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です