みんなの笑顔と希望で丹波をハッピーに!

【ランチ】噂の木曜限定ランチ@山カフェ・栄養士編

ランチ, 丹波うまいもんMAP

はじめまして、管理栄養士のあけみです。

ただ今4人目を妊娠中。

 

前回、

【ランチ】木曜限定・山カフェに女子がひしめいている理由

こんな感じでご紹介されました通り、

丹波の美味しいものをご紹介する「丹波うまいもんMAP」、

ランチに訪れたのは、今話題の山カフェさんです。

アンティーク&セレクトショップ三光堂さんの1階部分にあります。

 

 

ハピネスマーケットでもお馴染みのGLOBE MOUNTAIN COFFEEさんが

毎週木曜日にランチやカフェで出店しているのです。

 

 

少し見えにくいですが、今日のランチは「スペシャルホットサンド」のランチセットです。

キャロットラぺとホットサンドと、飲み物となんとマフィンが選べます!!

 

どれも美味しそうで、本当に迷っちゃう。

今回は、抗酸化作用が期待できる

ナッツのキャラメルマフィンにしました。

 

 

早速みんなで注文です。

 

いやぁ、かっこいい。絵になる男

GLOBE MOUNTAIN COFFEEの外山さん!!

店内なお洒落な雰囲気を楽しんでいたら、

お待ちかねのランチ登場です。

 

じゃーーーーん

 

スペシャルなだけある!!

断面萌え?栄養満点。

トマト、レタス、チーズ、ハム、の具がぎっしり挟まり、

透明カップに入ったキャロットラぺにはドライクランベリーが入っていました。

 

ドライクランベリーも抗酸化作用があり、女性には嬉しい美肌効果やむくみ解消にも期待できますね。

 

まぁ、説明はこの辺にして、いざ、実食です。

はむ。美味しい~いただきました!!

外側カリッ、四角い焼き目のついた食パンに、

色鮮やかな具がギュッと詰めこまれてました。

ボリュームたっぷりの具と相性抜群の、

パンがほんのり甘くて、やさしいお味。

この後、みんな夢中になって食べました~すると…

 

なななんと!アイスクリームまでついてきました!

女子は嬉しすぎて思わず「キャーキャー」言ってしまいました。

コーヒー豆が上に乗ってるなんて、お洒落すぎ!

 

私は、ランチもアイスもマフィンもペロリ。

美味しすぎてたべすぎちゃいました。

そう、ドリンクはハピネスマーケットで人気の

レモネードアイスコーヒー。

一回飲んでみたかったんです。

苦さと酸味が同時に口の中に広がって、

甘くないから甘いものと一緒にいただいても美味しい。

ちなみに妊娠中でも、1日1回くらいのコーヒーなら大丈夫と言われています。

 

ぜひ、皆さんも美味しくお洒落な空間を楽しんでくださいね。

 

info
山カフェ
丹波市柏原町柏原16
(アンティーク&セレクトショップ「三光堂」の1階)
tel.080・9990・0439
GLOBE MOUNTAIN COFFEEさんのランチタイムは
毎週木曜日 11:00~16:00

通常営業は
営業/18:00~23:00
定休日/火曜日

あけみ

管理栄養士で地域の食育活動をしています。 ただ今、4人目を妊娠中です。 実はアクセサリーなんかも作っていて、キラキラ、可愛い雑貨などが大好きです。 栄養士目線から、妊婦さんにも優しい丹波をアピールできたらなと思っています。

ランチ, 丹波うまいもんMAP

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です