みんなの笑顔と希望で丹波をハッピーに!

【丹波ランチMAP】駅構内の規格外メニュー!レストラン山の駅

ランチ, 丹波うまいもんMAP

ハピネスの、ハピネスによる、ハピネス周りの美味しいあれをご紹介する、

「丹波うまいもんMAP!」今回は、

「ハピネスと一緒に電車の旅もたのしみたいよねっ」的な方にもおすすめの、

(もちろんドライバーさんにもおすすめのっ)こちらっ!!!

じゃーん、レストラン山の駅~!!

柏原駅の中にあるんですけど、改札入らなくてもOKな場所に位置してますよっ

あ、上の写真は、

ハピネスタッフ中川が好きな、「店の中からの逆向きに撮るやつ」です。

こちらのレストラン山の駅さん、色々と「規格外」だという噂を聞きつけ、

ハピネスタッフたちと、

名古屋から来て下さっていたデザイナーさんとか、

プリティな地域おこし協力隊さんとか、

眼鏡と眼鏡がリンクしているデザイナーさんとかで、訪れちゃった感じです。

丹波市の玄関口、ハピネスマーケット最寄駅でもある柏原駅の中で、

家族で経営されているレストラン山の駅。

 

こちらのメニュー、まぁそろいもそろってボリューミーなんですよ!

これが通常のランチ。ミックスフライ定食の方です。

フライがミックスしてますよね!

小鉢も充実して、これぞ、ザ・ボリューミー!!

そして、丹波ポークをふんだんに使った甘辛豚丼!

これね、「ラーメンの丼ですよね?」て言いたくなる大きさです!

なぜかれんげがついていましたが、

やっぱりここはお箸でがっついちゃうよね!!

そしてそして、黒豆コロッケ定食。

黒豆がシースルーしてますねっ。

そして、

話題沸騰メニューのR176バーガー!!!

この厚み!!! ぶあっついですよねー!!!

えっ?これじゃあわかりにくい??

じゃあ、この画像でどうだーーっ!!!

そう、アレです。口の規格を超えた作りです!!

こちらのハンバーガーは、パティが和牛と丹波ポークのミンチ。

パンは、ハピネスにも良く出て下さる人気パン屋さん「よしだ屋」さんのバンズ!

まぁ、この丹波を丹波でぎゅっと挟み込んだ

丹波イン丹波のバーガーが、

美味しくないわけがないんですよね!

これは口の限界を超えて挑んでいただきたい代物ですよっ!!

 

あ、ちなみに「今日はボリューミーとかええわ」っていうモードの方は、

ざるそばなんかもオススメですよっ

決定的瞬間、撮れました♪

 

ということで柏原駅構内にあります、

丹波ご当地グルメレストラン山の駅。

人体の規格を超えたボリューミーメニュー、ぜひご賞味くださいませ!!

info
レストラン山の駅
所在地: 丹波市柏原町柏原1146-1 JR柏原駅構内
電話:0795-72-4402
営業: 8:00~20:00
定休日: 第1・3火曜日

 

ハピネスライター あさこ

ハピネスマーケットのワクワク、 ハピネス周りの「素敵!」を、 ちょっとアレな感じで切り取り、書き綴ります。

ランチ, 丹波うまいもんMAP

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です