9月開催のお知らせ

いい夢見れそう!ドリームサンキャッチャーやアクセが素敵な心心(ちむちむ)

いい夢見れそう!ドリームサンキャッチャーやアクセが素敵な心心(ちむちむ)

突然ですが、みなさまドリームキャッチャーってご存知ですか?

直訳したら「夢捕まえしもの」。あ、ごめん、ちょっとかっこつけた訳になったかもね。

なにかというと、アメリカインディアンに伝わる手作りの装飾品です。

こういうの(参考画像です)。

悪夢は網目に引っかかって、

良い夢だけが羽を伝わって眠っている人のところへ行く。

つまり「いい夢を見るおまじない」の道具であるようです。

今回ご紹介するのは、ドリームキャッチャーにインスピレーションを受けた、

作家さん「心心(ちむちむ)」さんです!

ドリームサンキャッチャーを丁寧に手作り・心心(ちむちむ)

心心(ちむちむ)さんからご紹介文をいただきました。

 

『ちむ』とは、沖縄の方言で『心』。

「新しい自分に出逢う」をコンセプトに、身につけると凛と背筋が伸びるような、

非現実の世界へと導く作品を、心を込めて、ひとつひとつ丁寧に、日々ちまちま、ちむちむ。

ネイティブアメリカンの伝統的なお守り「ドリームキャッチャー」からインスピレーションを受けた

「ドリームサンキャッチャー」や、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ドリームサンキャッチャーピアス」をオリジナルで作っています。

また、西アフリカのギニア共和国に魅せられ、度々現地を訪れ、現地で使われている布を作品作りに取り入れています

ドリームキャッチャーと、

サンキャッチャー(太陽光がプリズムみたいになるインテリア)を融合!

デザインを受け継ぎながら、光を受けてキラキラ輝く素敵な作品♪

個性的で新しいのに、どこか馴染みのある感じがいいですね。

これまでの作品集

定番のドリームサンキャッチャーピアスの他、

個性的で可愛らしい作品をコレまでもたくさん持ってきていただきました!

 

[foogallery id=”11284″]

202001ピックアップ!

こんにちは!
心心-ちむちむ-です (^^)
明けましておめでとうございます。
今年も素敵な作品をみなさまにお届けできるように頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたします。
2020年最初のピックアップは、コットンキャンディピアスの新作です。
題して『星座ピアス』。
ウッドビーズに隙間なく刺繍糸を巻きつけて作ったコットンキャンディと、
パールをジグザグに組み合わせて、星座のような形に仕上げました。
繊細なラインが美しいピアスです。
ぜひお手に取ってご覧くださいませ(^^)


人気のコットンキャンディーピアスが星座のように!


繊細なラインが冬の夜空の澄んだ印象を感じさせます

ちょっと大人カラーなのも良い!

今回も温め(ぬくめ)な感じと、コットンピアスのキュートな感じが合いますね!

ウッドビーズなので、存在感がありつつも重くなーい!

冬のお出かけが増えるこの時期にぴったりですね!

 

ぜひハピネスマーケットでは、ブースに立ち寄ってごゆっくりご覧くださいませ!

作品いっぱい!web SNS

心心さんのwebでは、作品の写真がゆっくりご覧になれます。

web

instagramも、作品いっぱいでーす!

 

出店者ご紹介カテゴリの最新記事