8月開催中止・9月開催のお知らせ

安心感と美味しさがケーキの形に♡完全無添加リンゴケーキ「コサカケーキ」

安心感と美味しさがケーキの形に♡完全無添加リンゴケーキ「コサカケーキ」

こちらは、「コサカケーキ」さんのご出店情報ページです。

コサカケーキさんの詳しい情報、人気メニュー、店主インタビューはこちらの記事へ!

2019年11月にオープン!

主に子育てママさんや、食に関心の高い方たちを中心に

話題になっているケーキ屋さんをご存知ですか?

丹波市氷上町石生にOPEN!「コサカケーキ」

そう、「コサカケーキ」さん。

ななんと、ちょっと珍しい「リンゴケーキ」の専門店なんですっ

無添加リンゴケーキ コサカケーキです。

今回で3回目の出店です!!

今回のハピネスでは酸味強めのりんごに、 日本では珍しい青りんご、

グラニースミス(長野県産) という品種を使用しています。


この、つやっつや感&しっとり感たまりませんな!

グラニースミスはしっかりした香りがあり、 とても爽やかな酸味が特徴的なりんごです。

生と食べるとしっかりとシャキシャキとした 歯ごたえがありますが、

加熱すると果肉が非常に柔らかくなり、 部分によってはジャムのような食感になります。

加熱した後の柔らかすぎる食感に好みはありますが、 その独特な

甘酸っぱさと香りの魅力をお楽しみください。

ザ・ビートルズが設立した「アップル・コア」という 会社のレコード・レーベルが

「アップル・レコード」。 そのシンボルマークが、この青りんご、グラニースミス だそうです!

3月、4月に開催されるハピネスマーケットはお休みします。

私たちが大好きな「リンゴ」に、こんなに種類と特徴があるんですね!

そのそれぞれの美味しさを思い切り引きだされたコサカケーキさんの「リンゴケーキ」!

安心なだけじゃなくって、噂によるとリピート必至の味ってことなんで期待大ですな!

パイでも、タルトでもない、リンゴケーキ。一体どんな味なんでしょう…

これはハピネスで食べてみるしかないですな!

3月、4月はハピネスは休みされるので、今回食べないと!!(決心!!)

ふわしと、な感じなんかな。なんとなく。

りんごの品種も、仕上がりの味を計算してセレクト。

酸味の強さも選べちゃうんですよ!

 

インスタもやったはります。

https://www.instagram.com/kosakacake/

見れば食べたくなる魔法がかかってるかもよ?

出店者ご紹介カテゴリの最新記事