8月開催中止・9月開催のお知らせ

活版印刷で!渡辺トモコさんの「アマビエ」ポストカードby廣運舘活版所

活版印刷で!渡辺トモコさんの「アマビエ」ポストカードby廣運舘活版所

このあいだ、大きな反響をいただきましたこちらの記事。

疫病退散!丹波市の版画家渡辺トモコさんの素敵すぎるアマビエ木版画作品無料配布&DL | 丹波/丹波篠山の情報サイト 丹波ハピネスブログ

新型コロナウィルスについて、ニュースでも連日報じられる日々。その中で注目されている予言獣「アマビエ」をご存知ですか?

こちらのアマビエさまの作品を、ハピネスマーケットの出店者さんでもある

廣運舘活版所さんが活版印刷の作品に仕上げてくれました~!

いわゆるアレです。「コラボレーション」いうやつです。

ぎゅぎゅっと印圧で「アマビエ」を表現!活版印刷の「廣運舘活版所」

廣運舘さんっていうたら、ハピネスでは印刷体験のワークショップとか、

活版印刷を使ったいろんな「紙もの」をご提供されてるあのブースさんですよ。

活版印刷言うたら、昔ながらの印刷方法で、印圧をかけて印刷するから、

「ぽこっと」感とか出て、触りたくなる仕上がりになるのも特徴。

無料提供!渡辺トモコさんの「アマビエ」活版印刷ポストカード

疫病の早期終息の願いを形にして、

世の中が元気になる話題を提供したい…という思いで、渡辺トモコさんが制作した「アマビエ」の版画。

ステッカーやポストカードが配布されたお店でも、大人気の可愛さです。

そんな可愛いアレが、活版印刷でアレするとこんな感じに!

ずらっ。あ、これは乾かしてるところですって。

やっぱ、間違いなくかわいいよね!

活版印刷ならではの「ぽこっと」立体感。

実際に手で触って確かめると、活版なんだけど「木版画」の雰囲気も味わえてとってもいイイ感じ!

遠方のお友達や、GWに帰省できなかった実家に、願いを込めてお便りを届けるのも素敵やん?

さてさて、この立体感まで楽しめちゃう、

渡辺トモコ×廣運舘コラボレーションポストカード、配布はななんとまたもや無料ってことで、、、

いったいどうしたらゲットできるの?

ポストカードのお問い合わせはこちらから!

まずはメールでお問い合わせください!

問い合わせ先: info@kohunkankappan.jp

お問い合わせいただいた順に、お取り置きいたします。

ポストカード受け取り場所:きくもとグラフィックス

受け取り日時:平日9時から18時まで 土曜日9時から17時まで

※お一人様一枚までとさせていただき、先着順・なくなり次第終了です。

うん、こんなに可愛くて、疫病退散のお祈りもできる、活版印刷のポストカード。

これは早速Mailしちゃうしかありませんな!!

マーケット情報カテゴリの最新記事