9月開催のお知らせ

9月12日ハピネス!ピックアップ出店者様ご紹介!!

9月12日ハピネス!ピックアップ出店者様ご紹介!!

すこーしづつ秋の準備をし始めているような今日この頃。

そんな中の9月のハピネスは、今週末12日ですっ!

 

しかしながら、またしてもお天気がねー。。気になるなぁ。。。

こればっかりはどうにもならないんだけど、、

この時期はどうしてもこれ系の悩みがつきませんね。。。

 

さぁ!そんなもやもやもハネのけてくれちゃいそうな素敵なお店さんの情報を一挙ご紹介ですー!

今月も気になるお店さんが盛り沢山!!

しっかりチェックくださいねー^^

 

心心-ちむちむ-さんの新作でチラ見せオシャレを演出しよう♪

仕事の丁寧さと、人当たりの良さが半端じゃない”心心 – ちむちむ -”さんから、

これまた素敵な新作アイテムのご紹介です!!

こんにちは!
心心-ちむちむ-です!
今回は新作の『ドリームキャッチャーブレスレット兼アンクレット 』のご紹介です!

夏も終わりに近づいておりますが、どうしても作りたくて作ってしまいました!
穴が大きめのチェーンを使っているので、お好きな所で留めて頂き、
ブレスレットにもアンクレットにもなります◎
まだまだ暑い日が続きますので、ズボンをロールアップして、
裾からチラ見せなんかしてもカワイイですね♡
水色の方は、フレームに兵庫県西脇市の伝統産業、播州織の糸を巻きました(^^)

Stop the season in the sun!!

 

すこし暑さが和らいできて、身につけるアクセサリーを”さわやか”かつ”華やか”に装いたい方にぴったりのアイテム。

色鮮やかなカラーリングでこれからの残暑もげんきに乗り切りましょう!

 

 

その場で味わえる揚げたてポテトチップス!ポテ吉さん!

『焼きたて』とか『できたて』系好きにはたまらない、

みんな大好きあのお菓子が、『揚げたて』で味わえちゃいますよ〜!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@potekichi2020がシェアした投稿

本場スペインから輸入したというポテチ機で、

北海道産無農薬じゃがいも贅沢に使用した揚げたてポテトチップスをご提供!!

みんなのあこがれ、揚げたてポテトチップスが楽しめます。

ポテトをうっすら彷彿とさせる黄色いブースが目印ですね^^

 

 

inu(イニュ)さんできっとあなただけの一点モノに出会える*

今回初出店の”inu(イニュ)”さんからは、うれしいご挨拶文までいただきましたっ!

 

inu(イニュ)は、母がひとつひとつ手でつくりあげる作品を世に出したいという気持ちから、
今年の4月にオープンしたばかりのSHOPです。
これまではオンラインショップでしか販売しておらず、柏原の古民家で母と娘でひっそりと製作しておりました。
実は今回のハピネスマーケットが記念すべき初の対面出店です。
大好きな柏原ではじめての出店が出来るなんて夢のような気持ちです。

”記念すべき初出店をハピネスで”なんて、とてもうれしいですねっ!

inuで取り扱っている商品は全てが母の手から生まれたもの。全てが温かくて、愛くるしくて、ずっと一緒に持っていたいと思えるものばかりです。
今はまだBagしか取り扱っていないのですが、これからはもっと製作の幅を広げていく予定。
どんどんと変化・成長して、細く長く愛されるブランドに育てていくのが目標です。
inuの名前の由来は家族の一員である、スコティッシュフォールドのUniから。
Uniは重度のスコティッシュフォールド病を患っています。
inuを通してこの病気を1人でも多くの方に知っていただけますように、そんな思いを込めてinuをつくりあげました。

inuでは環境に配慮することを大前提として製作をしています。そのため、無駄をなくす取り組みとして受注製作という形で商品を取り扱っています。
今回ハピネスマーケットでは、大量生産が出来ずラインナップからはこぼれてしまった、けれどどれも可愛いくてこの世にたったひとつしかないモデルの試作品を多く取り扱います。ですので店頭に出る商品は一点ものばかり。
また、inuでは可能な限りプラスチックに頼らない配送をするなど、製作過程や配送で出るプラスチックゴミの削減を目的とした、プラスチックフリー製作を行っています。Bagに使用している素材のコットンラフィアは、本来捨てられるはずの素材であるコットンリンター(種の周りについた産毛)を原材料とした100%天然素材のコットンです。最終的には土に還すことができるだけでなく、染料も環境に配慮したものを使用しているため燃やしても有害物質が発生しない糸です。
inuは数々の社会問題や地域の活性化に取り組みながら、やりたいこと、好きなこともバランス良く取り組んでいくブランドです。
当日に皆さまと店頭でお会いできることを楽しみにしております❤︎

ひとつひとつの取り組みに想いを込め、素敵な世界観を醸し出すinuさん。

当日は、inuさんの繊細で丁寧な手仕事の世界をお楽しみください〜

 

 

心と体が喜ぶ食事♪食養生と点心 EdeNさんのしあわせご飯!

こんなご飯が食べたかったの!と、かゆいところに手が届きすぎるくらいの食体験を提供してくれる”EdeN”さん。

心も体も満たしてくれる素敵な”食”を味わいましょうー!

心も体も健康でいたい人が、五感で楽しめる食体験を。
食養生と点心 EdeNです。今回はお弁当と、点心、おやつをご用意しています。
食べて健康に!食べて綺麗になる商品を持っていきますので、ぜひ、食べてくださいね。

 

*ラインナップ*

・EdeNエコバッグ
・曲げわっぱ弁当
・季節のミート丼
・スパイス香る魯肉飯(ルーローハン)
・パイナップルケーキ
・チャーシューメロンパン
・カシューナッツボール
・くるみの飴炊き黒胡麻風味

*お弁当はご予約も受け付けております。Instagramより連絡をお願い致します。

 

あぁもう見てるだけでお腹がすいてきますっ!かわいらしいパンダのマークにも癒されますねぇ〜

お弁当はご予約もできるそうなので、気になる方は下のinstagramからご連絡してくださいね^^

 

 

 

PENGURI LEATHER AND FABRICさんと作るこだわりの逸品たち!

確かなクオリティとセンスの良さで人気のPENGURIさんから、

今回も大変おもしろみの深い、楽しいメッセージが届きましたよっ♪

【カスタムオーダーって言い方カッコいいやん】

クール&スタイリッシュで有名な我々PENGURI LEATHER AND FABRICでございますが、
グルービー&コケティッシュ過ぎるのが災いして、
もしかしてハピネスにご来場いただいた皆様からするとお声を掛け辛いのでは?という可能性に先ほど気付きました。

…大変申し訳ございませんでした!

ご安心ください!キューティー&ハニーな私たちは、
いつでもお声掛けていただくのを心待ちにしております!

というわけで今回は「細部までご注文いただいてゼロから制作したもの」の写真を集めてみました。
自分たちでは思いつきもしなかったり、
思いついても挑戦してなかったりといった造りやデザインを、
お話ししながら一緒に突き詰めていくのは大変ですけど面白いです。大変ですけどね…。

大変なのはご注文者様も一緒で、
私からの度重なるメールに対応していただいたり、夫のミミズみたいな文字を解読していただいたり、
3年くらい待っていただいたりと正直宣伝していいものか悩みます。
お渡ししたら娘さんが中学卒業しちゃってたとか笑えないですよねハハハ!

せっかくの毎日、自分にとっての良いことをカウントするならば、
コロナのお陰でそういった難しいご注文にじっくり取り組める時間が出来たこと、
素直に有難いと思っています。
コロナ無かったらもう一年くらい掛かった気がします。でも早く収まれ!

仕事が遅いことに定評のあるダーティ&ハリーなPENGURI LEATHER AND FABRICを、
今月もこれからもよろしくお願いします!

 

フルオーダーでお願いできちゃうのは、
ユニーク&ハイセンスなPENGURIさんの人柄あってこそですね!

想いやストーリーを込めて自分だけのオリジナルのアイテムを作ってみたい方は、まずこちらにお願いするといいっ!

驚くほどの手厚さと面白さでご対応してくださいますっ!!

マーケット情報カテゴリの最新記事