8月開催中止・9月開催のお知らせ

【桃・スモモ】ジューシーな旬の果物で夏を乗り切ろう!

【桃・スモモ】ジューシーな旬の果物で夏を乗り切ろう!

こんにちは、暑い日が続きますね!

田んぼはきれいな緑に、真っ青なお空がどこまでも続くこの夏の景色が大好なSaoriです。

いや、しかし暑いですね・・・

今日はその暑ささえも吹き飛ばしてくれるような、

「ジューシーで甘い〜ヤツ」と、

これまた「ジューシーで甘酸っぱ〜いヤツ」をレポートしちゃいます!

春日フルーツファーム、直売所の場所はこちら!

「春日フルーツファーム」さん!以前さくらんぼ狩りでお邪魔しました!

//happinessmarket.jp/blog/post-7547/

直売所は右の精米所が目印!(さくらんぼ狩りの場所とは違う場所なのでお気をつけ下さい)

果物に目がない息子くんと一緒に来ちゃいました♪

駐車場のすぐ隣で何か発見しましたねw

白いドレスをまとったピンクの可愛いヤツ!

直売所の中は甘い香りでいっぱい♪

そうです!今日ご紹介するのは「桃とスモモの直売」です。

店内に入ると、甘い香りがほわほわ〜♪幸せいっぱい!

桃のパック売り

桃は1000円のパックと、

他に2個入りで500円、600円のものがありました。

スモモもあります

スモモは1パック500円。

5種類ほど栽培されており、現在は「大石中生」が最盛期。

今はちょうどお中元の時期で、桃の箱詰め出荷に大忙し!

「フルーツファーム春日」さんは、こちらで農園を始めて30年。

毎年来られる地元の常連さんや、京阪神からも来られるそうです!

ひっきりなしに次から次へとお客さんが来られていました。

「お土産に持って行ったら、ものすごく甘くて美味しかったって言われたわ〜♪」とお客さん。

これはこれは、期待が高まります!

早く食べたーい!!と心の中で叫びつつ、

特別に直売所のそばにある農園にお邪魔させてもらいました!

農園にも行ってみた

「届きそうやな〜!」と嬉しそうに手を伸ばすも、全然届いてないw

スモモも鈴なり!

この「大石中生」の種類は、薄いピンクと黄色の優しい色合いのすもも。

お楽しみ♪気になるフルーツファーム春日の果物の味

ではでは、さっそく家に帰っていただきますか♪

皮パリジューシーなスモモ

実は、私も息子もスモモ好きなのです♪

では、もぐもぐタイム始めっ♪

「ガブっ!!」息子くんまるかじり!

私も一緒にいただきます〜!♪

うそでしょ、こんなにジューシーなの?!!

そして皮がとてつもなくパリパリ!!噛むたびにパリパリ言うてる!!

こんなすももは初めて!本気でびっくりしちゃった、私。

程よい酸味、爽やかな香りに、果肉の甘み!外は35度だってことさえ忘れさせてくれるw

黙々とかぶりつき続ける息子くんw

果肉しっかり甘みたっぷりな桃

そして、息子くんが大好きっっな桃はというと…

これまた黙々と次から次へとお口へ…w私も一緒に♪

ジュージー!!!甘ぁぁああーーーっっ!!!

皮を剥いてもキレイなピンク色♪何より、果肉がしっかりしていてとっても甘い!

スーパーで売られているのとは、明らかに違うっ!

これは間違いなく採れたての美味しさ!

何より、こんなに近くで新鮮な旬の果物が食べられるだなんて贅沢&幸せ♪

桃、スモモの取扱時期とオススメ時間

「フルーツファーム春日」さんは、9:00より営業。

午後には売切れてしまうことがあるので、午前中がベスト。

「桃」の直売はお盆前、「スモモ」は9月上旬まで!

お問い合わせは、お電話にて♪

ジューシーで爽やかな旬の果物でこの暑い夏を乗り切りましょう♪

お問い合わせはこちら!

フルーツファーム春日

所在地:〒669-4135 兵庫県丹波市春日町稲塚448

電話: 0795-74-3089

※ 日中お電話がつながり難い場合は、 090-8939-9608(駒谷さん) まで

営業時間:9:00~売切れ次第終了 ※不定休

花巡り・アウトドアカテゴリの最新記事