みんなの笑顔と希望で丹波をハッピーに!

【丹波ランチMAP】ヴォーノ!農家民宿おかだの彩りシャレオツ・イタリア野菜ランチ

ランチ, 丹波うまいもんMAP , , , , , , , , , ,

お野菜って、いいですよね。

美味しくて、見た目もきれいで、体にもいい。

数字で書いたら、0831。そんなところも魅力的。

でも世の中には、私たちがまだ知らないような、不思議で可愛くてきれいで、

もちろんお味もグー(古語か)なお野菜があるんですね。

不思議で可愛くてきれい。まさしく、女子会なるものにぴったりではござんせんか。

ということで、この日のご近女子会(ごきんじょしかい)は、こちらでっ!

IMG_8202

じゃじゃーんっ! 氷上町は新郷にある、

農林漁家民宿おかあさん百選の宿 にも選ばれました農家民宿おかださん!

2

のランチが、こんな感じでオープンしてるんですよっ!

この日ちょっと遅れていったご近所メンバーが、そっと障子をあけると……

1

じゃじゃーん!山南町に移住してこられて、おばちゃんの店などでご一緒させていただいた、

移住女子のなんのさんが掘りごたつから笑顔でお出迎え!!

 

IMG_8227 IMG_8229

庭も素敵だねえっっ!!

中には、

3

こんな風に、「本日の前菜のお野菜たち」がイラストと共にご紹介されているんです。

ねっ、「カステルフランコ」とかねっ、「シブレット」とか「チャービル」とかね

「初めて聞いた~!」というお野菜たちが今から出てくるよっていうのでワクワクを掻き立ててくれます。

 

こちらのランチは、その名も「畑のおかずランチ」!!

自家製野菜をたっぷり楽しむ前菜と、かまど炊きごはん、それに5種類の選べるメインがついて、1,300円!

+αでコーヒーや紅茶、スイーツもつけられますよ。

コースランチ(2,000円、3,000円)は前日までに要予約でっせ。

今回はご近所メンバー4人と、なんのさんと、フリーダムはるかさんの6人だったので、

5種類すべて頼んで、ツネさんとフリーさんはハンバーグでおそろい。みたいな感じの。

 

メインも皆さん気になると思うんですが、

「野菜をたっぷり楽しむ前菜」!! これも圧巻でございましたよ。

4

これはね! ちょっとアンビリーバボーですよね。

ちょっとラグジュアリーが過ぎますよね。

「なんと! なんとだ!」と言葉にならない感嘆詞を上げるご近所メンバーたち。

5

うれしそうですねー。何か言わせたくなります。

男子中学生か。

男子中学生か。

実際はそんな話をしているわけではなく、ずっと舌鼓を打っているんですよ。

これはむしろ「女子が喜ぶやつ」ですからね。女子を喜ばせたいあなたも必見ですよ。

初めて食べるお野菜もたくさんあって、だからもちろん、

初めての味覚もたくさんあるんですが、そのすべてに、相性のいい味付けがされていて、

「これはこんな味なんだ!」って嬉しい発見をさせてくれるんです。

そしてもちろんメインも!

6

この感じのシャレオツ皿に入った野菜たっぷりのシチューとか、

7

カレー!カレーってこの感じですかっ!というお野菜とお豆のカレーとか、

10

手前はアレですよ。「タイのこいのぼり」です。うろこはジャガイモですよ。

奥のははるまきともち米シュウマイっていう、「女子が喜ぶやつ」。

19

そして野菜がごろごろごろっと入った、ハンバーグ!!

20

ハンバーグ!!!21

ハンバーーーーーーグ!!!!

 

うん、そうですよね。背景の、「ぼけているのに表情が分かっちゃうキュートな女子」に

目が行っちゃうよね。

この写真はですね、

ユキチェックも入ってます!

ユキチェックも入ってます!

こんな感じでツネマツが撮影しましたよ。ズバリこの手法、ご近所名物「ツネ撮り」です。

この直角のiphoneが冴えわたる本日のツネ撮りを堪能いただきましたところで、

スイーツがやってきましたよっ。

16

いやーー、かわいいなぁ。かわいいですよ。かわいいですか。かわいいですね。

IMG_4695

派生するツネ撮り。

アイスリームも、芦田ポートリーさんの卵を使った手作りだし、

なんならバニラビーンズも自家製なんですよ。

どこまで人を安心させるんだという。

そしてもちろんお味もグーですよ!(ああそうさ!古語さ!!)

 

民宿のおかみさん、かよこさんと、娘さんでランチ作ってくれる美穂さんですよ。

民宿のおかみさん、かよこさんと、娘さんでランチ作ってくれる美穂さんですよ。

お野菜の話も、たくさんしていただきました。

「このお野菜はなんですか?」

「あーそれはカーボロネロです」

あ、あんだって?? ってなりながらもとにかく、珍しくて、きれいで、素敵で、美味しいからいいか。

よきかなよきかな。大満足。

よきかなよきかな。大満足。

 

Info
農家民宿 おかだ LUNCH
スイーツ販売等 「農園SweetsANNA」
所在地:669-3571
丹波市氷上町新郷1339
電話:0795-82-5058 / 090-5246-5081
ランチ時間: 木・金・土 10:30~15:00(LO14:30)

 

ハピネスライター あさこ

ハピネスマーケットのワクワク、 ハピネス周りの「素敵!」を、 ちょっとアレな感じで切り取り、書き綴ります。

ランチ, 丹波うまいもんMAP

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします