11月ハピネスマーケット・運営ボランティア募集中!!

丹波の秋を満喫できちゃうバスツアー/上生菓子づくり体験で芸術が爆発!!

丹波の秋を満喫できちゃうバスツアー/上生菓子づくり体験で芸術が爆発!!

いやー、11月に入りましてね、丹波も「アレ」のシーズンになりましたよ。「アレ」。

つまりアレっていうのは、

どん。これね。紅葉とかいてもみじね。もちろん、

もみじ以外の紅葉もいろいろキレイな今日このごろなんですよ。

ということで、11月、丹波の秋を満喫できちゃうイベント、紹介します!

 

11/17「たんばルシェ」で秋を満喫できるあのツアーが…!

詳しくは来週お伝えするんですが、第三土曜日11/17は、

ハピネス人気出店者さんも多数出ることで話題の、「たんばルシェ秋Ⅱ」があるんですよ!

たんばルシェといえば、丹波の美味しいアレとかアレが食べられる満腹系イベントなんですが、

今回はこちらでお腹を満たしていただきながら、丹波の秋も満喫できる、

「芸術の秋、文化の秋」的なアレを楽しんでいただけますよ!!

バスツアーが無料!円通寺紅葉めぐり

先程も言った、これ。

丹波市の紅葉スポットとして人気のザ・「円通寺」さんに、

たんばルシェ会場から直接バスでINできちゃう、お得なプラン♪

詳細教えて~♪ってことで、どん。

[出発時間]

いずれも2018年11月17日(土)

① 10時30分~12時(集合時間10:20)  定員20名

② 12時~13時30分(集合時間11:50)  定員20名

[行き先]

丹波市氷上町御油 円通寺

[集合場所] 柏原観光案内所前 (たんばルシェメイン会場近く)

[料金]無料

※定員に満たない場合、当日受付も可。

こうですよ!

来週末もハピネス会場のとこで丹波の美味しいものを楽しむよ!っていう方は、

ぜひこんなアレにも参加したらいいよね!

お申込みはこのフォームで簡単にできちゃうぜ!!

お申込みはこちら!

 

和の匠の技に心踊る!生和菓子づくり体験!

注目のお楽しみはこれだけじゃあござんせんよ。旦那。

どん

どうでーい!こんな本格生和菓子が、

丹波市の老舗和菓子職人 御菓子司 藤屋さんから教えてもらえるという

またとないチャンスだぜ!!

秋の風情たっぷりの和菓子(上生菓子3点セット)づくりを丁寧に指導します。

[教室時間]

いずれも2018年11月17日(土)

① 10時~11時30分  定員20名

② 12時~13時30分  定員20名

③ 13時30分~15時  定員20名

[料 金]

大人1000円 小人800円(小学3年生以下のお子様には大人の方がお付き添いください。料金は作られる和菓子のセット数に応じます)

[会 場]

古市場公民館(柏原観光案内所むかい)

[講 師]
御菓子司 藤屋

※定員に満たない場合、当日受付も可

おおー!こんな和菓子が作れるなんて、絶対楽しいに決まってるやん!

ハピネスで、WSブースとかつい参加しちゃうあなたにぴったしやん!!

ということで、こちらもまだまだお申し込み募集中!ということで、以下のフォームからどうぞっ

お申込みはこちら!

 

その他にも、文化的なアレがもりだくさん!!たんばルシェ概要

他にも、文化発表やお茶席体験など、注目の体験ブースのご紹介をしていますので、

以下のページもご覧くださいませ!

 

味覚フェア・たんばルシェ 秋Ⅱ 概要

開催日時  11月17日(土) 午前10時~午後3時

会  場  柏原八幡宮ヨコ駐車場スペース(メイン会場)←ハピネスのとこやな!

古市場公民館、柏原八幡神社大神宮(柏原観光案内所となり