11月ハピネスマーケット・運営ボランティア募集中!!

活版印刷が楽しめるワークショップ♪「廣運舘活版所」

活版印刷が楽しめるワークショップ♪「廣運舘活版所」

物販や飲食も楽しい丹波ハピネスマーケットですが、

割とワークショップも充実してますよっってことで、

今回ハピネス初!活版印刷のワークショップができるブースをご紹介いたします。

手仕事の趣が印刷できる「廣運舘活版所」!

少し前、ハピネスブログでもお伝えいたしました、

丹波で活版印刷の作品が作れる「廣運舘活版所」さん。

どんな印刷所さんかは、こちらの記事をチェックしてくださいね♪

この「廣運舘活版所」さんがワークショップでイベント出店♪ってことなんですが…

ゆるーく印刷体験♪「廣運舘活版所」さんのワークショップ

上の記事の最後の方で、ハピネスタッフたちが活版印刷を楽しんでいるシーンもありますが、

ぽこっと印刷できちゃうこの活版印刷。

やってみると「おおーっ」という達成感がうれしいものなんですよ。

活版印刷のワークショップが、ハピネスマーケットで出来ちゃうよってことで、

「廣運舘活版所」さんからメッセージをいただきました。

 

丹波ハピネスマーケット会場のすぐ近くに実在した『廣運舘活版所』、100年の時を経て再始動しました。

10月に開催された『匠の技』に続いての出店。初めての屋外出店でどうなる事やら‥‥!

ふぉわ~ん! とした熊?猫??  のハートマークを印刷する体験(有料)や、

活版印刷のポストカード・黒谷和紙で作った栞・メッセージカードの販売もあります。ぜひ、お立ち寄りください。

ワークショップっていうのはコレですね、この、

ふぉわ~ん!とした猫(私は猫だと思うっ)に、

このラブリーなハートをプラスしちゃうワークショップっていうやつね♪

かわいい猫(猫だよね?)が、もっとかわいくなっちゃう!これを、

あの「ぎゅぎゅっと」な活版印刷でできるなんて楽しいねっ

素敵な作品の物販もあるよ!!

こんなふうに、印刷済みのカードやしおりも買えちゃう!!

チョット差のつくポストカードも、飾りたい&送りたいのオンパレードでもう大変!!

このわくわくは明日、「廣運舘活版所」さんのブースでどれにしちゃうか迷いながら楽しみたいね♪

 

SNS

廣運舘活版所さんの最新情報はこちらっ

顔本頁
即席電報