みんなの笑顔と希望で丹波をハッピーに!

【雑貨屋】最近人気のアレを体験!気になる雑貨屋&フォトスタジオ

丹波スポットMAP

どうも、しばらく産休に入っていた管理栄養士のあけみです。

とうとう復活致しましたーーー!

今回は、栄養のことはちょっと横においといて、【キレイ】を探しに行ってきましたよ。

というのも、巷で流行りのこれ!

ハーバリウムを作りに行って来ました。

キラキラしていて、テンション上がるぅ~

 

ハーバリウムのワークショップが体験できるお店はここ!

ん??普通の家じゃん?って思ったでしょ?

 

そうなんです!普通のちょっと大きいお家。笑

丹波市石生にあるお家を1階はmimosa houseという雑貨屋さん、

2階はPhoto Studio あおぞらさんが営業されています。

では、早速、産まれた我が子と共にお邪魔しました。

玄関入ってすぐがこれ!

あら、素敵な空間。

mimosa houseオーナーのちえさんのセンスの良さが滲み出てますね。

ではでは、ハーバリウム作りスタート!

はい、またキャーキャーいいたくなるポイント。

この中からハーバリウムに入れる花材を選びます。

またまた、テンション上がるぅ~

色とりどりの花とか癒されまくり!家事育児の疲れが吹っ飛びますよ。

イメージを膨らまして、必要な材料をトレーに入れ、作業開始です。

私は、今回「赤」をテーマに作りましたよ。

色々お話しながら、息子も良い子にしてくれていたので、見事完成です~!!

ハーバリウム以外のモスアート教室や、お片付け講座などワークショップも開催中です。

ちえさんは、グランマと子育て中のママさんとを繋いで、ゆる~い手作業の会がしてみたいと、

今後のビジョンも語っていただきました。

和室はお洋服や小物があり、ファッションショーができますね。

洋室には、アロマやアクセサリーなどがあり、様々な雑貨が置いてありました。

 

続いて、2階のPhoto Studio あおぞらさんへ

 

撮影室はこんな感じになっています。

他にも綺麗な模様の壁紙があったり、窓辺だったりと、シーンに応じて撮影して頂けますよ。

 

おや、部屋の一角にドレスを発見!!!

これは噂の姫フォト用のドレスかな?

姫フォトは2か月に1回、プロのヘアメイクさんをお呼びして、イベント開催されています。

お値段が18,000円。お友達割があり、お友達と二人で参加される場合はお1人15,000円と大変お得!!

大人女子も、姫になりたい♪そんなあなたの夢をかなえてくれちゃいます☆

所要時間は2時間程度。ドレスは20着以上はあるそうで、どれを着るか迷うのもまた、楽しみの一つですね。

 

 

そろそろ、オーナーちえさんと、あおぞらさんがどんな人か知りたくてウズウズしている頃ではないですか?

 

ジャーン!!

左がPhoto Studioあおぞらの梅津まいさん。右がmimosa houseのオーナー前田ちえさん

ちなみに、ちえさんが抱っこしてくれているのが、私の癒しの息子です。笑

お二人とお話していて、楽しくて笑顔が絶えない素敵な方々でした。

 

梅津さんは、近々2018年7月6日に妊婦さんのボディーペイントの撮影会のイベントを企画中。

その他、シティープロモーションにも携わっています。

益々の活躍が期待されますね!!!

因みに私はマタニティーフォトを撮影してもらいました!

それが、こちら・・・って見たい方は、直接私まで。。。

 

 

今度は姫フォトを撮ってもらいたいし、お片付け講座にも参加してみたいと企んでいま~す。

 

info

●mimosa house

場所 丹波市氷上町石生1763-1

営業 土/日曜日10時~16時 (ワークショップ、お片付け講座は随時開催)

Facebook  LINE:@hme7908k

●Photo Studio あおぞら

場所 丹波市氷上町石生1763-1 2階

営業 9時~18時 不定休

連絡 080-2407-8868

HP https://aozora270525.wixsite.com/photo-studio-aozora

LINE:@lsa4486w

 

あけみ

管理栄養士で地域の食育活動をしています。 ただ今、4人目を妊娠中です。 実はアクセサリーなんかも作っていて、キラキラ、可愛い雑貨などが大好きです。 栄養士目線から、妊婦さんにも優しい丹波をアピールできたらなと思っています。

丹波スポットMAP

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします