4月ハピネスマーケット・運営ボランティア募集中!!

開園は3月末まで!丹波市PSKのスケートリンクが子連れも安心で楽しめる!

開園は3月末まで!丹波市PSKのスケートリンクが子連れも安心で楽しめる!

やっほっほ~!

見納め氷瀑行ってきたよ♪丹波滝部の いくみ ですヽ(^o^)丿

 

今年は春が来るのが早かったですね。まだ冬を楽しみ足りないのにー!という方はおられませんか?!

今日はそんな方におすすめ情報★

ピュアスポーツ柏原のスケート場をご紹介。

丹波市のスケート場、ピュアスポーツ柏原

温水プールやフィットネスルームもあるピュアスポーツ柏原さん。

スケート場は11月~3月末まで営業されています。

今回は、5歳と3歳の子供と行ってきました。(2人とも初スケート)

怖がるかな~?と思ってたけど、二人ともやる気満々!

気になる利用料金

利用料はこんな感じです。

手袋は必須(中に手袋自販機もあり)

噂の?手袋自動販売機

リンク内は0℃~3℃と寒いので、防寒対策もしっかりと。

まずはスケート靴合わせ。

サイズは15センチからあり、最年少では2歳10か月の子どもさんが滑られたこともあるそうです。

幼児も安心!転びにくい2枚刃の靴も選べる!

ここで、幼児に嬉しいポイント!

15センチ~18センチの貸靴は、通常の1枚刃のほか、2枚刃の靴もあるんです!

初めての幼児でも立ちやすく、3歳長男は大変喜び、履いてすぐスタスタと歩き回っておりました。

また、靴ひもではない、履きやすいカチカチタイプの靴もありました。

紐じゃない、カチカチタイプ。

靴は滑走中、何度でも交換オッケーという親切さ。

ヘルメットは無料レンタル。

いざ、スケート初体験!

準備ができて、さあ滑るぞーヽ(^o^)丿

スケートリンクへ行くと、利用者の年代はさまざま。

そろそろ滑りの方、シューッと優雅に滑走される方も、みなさん笑顔。

初心者に嬉しいシステム「一人でできるもん!」&スケート教室

始めは不安…という方の為に、持って滑れる強い味方「1人でできるもん!」の貸出もありました。

今回、長女は土曜日スケート教室へ。

プロコーチに丁寧に教えていただきます。

遠目から見ていると、まずは氷の上で赤コーンを持ってそろそろと歩きだし、次はだんだんと一人で滑る。

かなりコケてましたが、その都度コーチに優しく声をかけてもらい、1時間の教室が終わる頃には一人でゆっくり滑れるようになりました。

教室で出会ったお友達と一緒に頑張れたのも嬉しかったみたい。

よかったね(😊)

さて、スケート20年ぶりの母と滑ってた長男は…

こちらもコツを掴むまではコケまくってましたが、体が軽いから?痛くないのか?ケラケラ笑いながら楽しく滑り、手を広げて待ってると、シューッと歩き滑りをしながら

やってこれるようになりました。

二人とも楽しかったらしく、教室が終わってからも滑り続け、長女の夢はスケート選手になりました。

今回お世話になった教室以外にも、プライベートレッスンや大人のスケート教室、丹波フィギュアスケートクラブもあり、スケートを楽しく続けていくこともできます。

3/31太っ腹企画!滑りおさめするしかないっ!

そして、最後に朗報も!

スケート場営業最終日、太っ腹な企画がありますよっヽ(^o^)丿

なんと滑走500円!貸靴無料だって!!

これは行かなきゃ~!

あっ!小さいお子様と行かれる方は、夢中でたくさんこけるとけっこうズボンが濡れるので、着替えがあったら安心かと思います。

みなさん、行ってみてね!

スケート、楽しいよ~(😊)

 

PSK情報

PSK ピュアスポーツ柏原
丹波市柏原町大新屋449
地図リンク
tel:0795-73-0102
スケートリンク営業期間(2018年度の場合)
2018年11月10日(土)~2019年3月31日(日)

営業時間
【土日祝】10:00~17:00
【平日】15:00~19:00

定休日 水曜日(祝日営業)

花巡り・アウトドアカテゴリの最新記事