【たんばルシェ】「栗スイーツ」特集や、新鮮野菜がてんこもり!

【たんばルシェ】「栗スイーツ」特集や、新鮮野菜がてんこもり!

丹波市産の食材で、注目株!の丹波栗。

10/14たんばルシェでは、この丹波栗を特集しちゃう、「セレクトマルシェ」ブースがありまっせ!

そのまえに、10/14たんばルシェって何?ってあなたに軽く復習。

3連休最後の10月14日(月祝)丹波市柏原町まちなかにて開催されます、たんばルシェ。

 たんばルシェ2019秋

2019年10月14日(月祝) 10:00~16:00

場所はこちら!いつもの「丹波ハピネスマーケット」の開催地です。

 

とにかく美味しいものばかり集まっちゃうイベントということで、

食欲の秋には見逃せないイベントなんですよ!

詳しくはこちらのエントリもどうぞっ

珠玉の栗スイーツをセレクト「セレクトマルシェ」

この、セレクトマルシェっていうのは、

丹波市の味覚の中からテーマにそった農作物や加工食品をセレクトし、ご紹介・販売するブースのこと。で、

今回のテーマが、「栗スイーツ」。

↑去年の栗スイーツセレクトマルシェ。ご好評いただき、ありがとうございました!

2019たんばルシェ栗スイーツラインナップ♪

今年の「栗スイーツセレクトマルシェ」では、

地元丹波でも大人気の、こんな御仁たちが登場です!

商品及び価格は2018年のものです。

明正堂「まろん大福」

古代米とおもちのコラボレーションな大福生地で上品な栗餡を包んで、大粒の渋皮煮をON!

㈱西山酒造場「小鼓 栗果」

栗焼酎入のオトナ味。丹波栗がまるごと入った贅沢仕様。

パンの蔵穂音「丹波栗あんぱん」

人気の穂音さんのパンに、丹波栗をふんだんにつかった栗餡がぎーっしり!!

御菓子司 藤屋「ザクホロクッキー栗ーむサンド」

食感が楽しすぎる!ザクホロクッキーで濃厚マロンバタークリームをサンドしちゃいました!

御菓子司 荒木本舗「たんば夢菓 丹宝(栗)」

カステラよりしっとり目の記事に、丹波栗をあまーく煮た甘露煮がどどん!!

夢の里やながわ「栗どら」

これぞ王道!和の心を大粒の丹波栗がくすぐる、匠の技の定番スイーツ♪

こんなんもう、栗好きが迷って迷って仕方ないやつですよねッ!!

 

丹波の旬の新鮮野菜をご紹介♪「たんばの八百屋」

秋野菜のイメージ的なあれ。

セレクトマルシェ以外にもこんな注目ブースありまっせ、という話です。

「たんばの八百屋」ブースでは今回、丹波市内の「道の駅」を特集。

毎朝毎朝、とれたて新鮮の野菜が買えちゃう「道の駅」から、

お野菜をどどんとセレクトして、たんばルシェでも販売しちゃいますよっていうアレです。

噂によると

こーんな、感じの人気でアクセスも比較的良いね!って感じの道の駅から、

秋野菜をセレクトしてくれちゃうみたいですっ!

いったいどんな秋野菜がセレクトされちゃうのか、こちらもぜひご注目くださいませ!

 

たんばルシェ情報カテゴリの最新記事